« 2009年11月 | トップページ | 2010年1月 »

2009年12月

16日ライブレポート♪

16日ライブレポート♪
16日ライブレポート♪
16日ライブレポート♪
16日ライブレポート♪
こんばんは!
大変遅くなりましたが(>_<;)、
12月16日代官山NOMADでのライブレポートをさせて頂きます♪
ちなみにこの日は私の誕生日(^_^)v
ということで去年の誕生日を振り返ると…
真冬の空の下、酔っ払いに絡まれながら路上ライブをしておりました(x。x)゜゜
忘年会シーズンともなると絡まれることは日常茶飯事の路上でしたが、
この日はなかなかの強者に出くわした記憶があります(笑)
ということで1年後のリベンジ!という訳ではありませんが、
環境の整った暖かな場所で、
音楽に親しみのあるお客さんを前にして歌うことが出来てとても幸せでした(^_^)☆
聴いて下さった方々、どうも有難うございました!!
私自身、日頃の感謝を表す絶好の機会として誕生日ライブを捉えておりましたが、
終わってみるとやっぱり皆さんから頂いたお気持ちの方が大きかった気がして仕方ありません(*v.v)
仕事終わりに脚をお運び頂くだけでなく、
プレゼントまで用意して下さった方々もいらっしゃり逆にお気を遣わせてしまいましたが、
皆様にお祝いして頂けてとても嬉しかったですヽ(^_^*)/
有難うございました!!
写真は、頂いたプレゼントたち。
ケーキはあゆみんの胃袋の中にしっかり貯蔵し(〃´・ω・`)、
マフラーはこの冬のマストアイテムに☆
お花たちは出来るだけ長持ちするよう大事に飾らせて頂いております(^_^)/
中にはお手紙を添えて下さった方もいらっしゃいましたが、
「一野歩史」に残る大事な書物として有り難く頂戴致します(・o・)」
と…すっかり私的な内容になってしまいましたが、ここからはライブ自体のレポート↓
まずはセットリストです♪
1空の向こうのmemories
2逢いたいよ
3To you
4音の影
5夏の香

諸事情により、当初予定しておりました『In the snow』を披露することが出来ませんでしたが、
ピンチヒッターに抜擢された『夏の香』
冬に聴けないのは惜しい!という声があれば私自身救われる思いです(^_^;)
喉の調子を含め先日のライブでは反省点が多くございましたが、
次回以降のライブに良い意味で繋がるよう頑張りたいと思います!!
正直、1つ歳を重ねたという事で自分の音楽活動に対し色々と思うところもありますが、
現状決まっている次回のライブ《12/26と1/7》につきましては
勿論精一杯歌わせて頂きますので、どうぞ宜しくお願い致します(^_^)
※1/7の詳細は、決まり次第お知らせします

| | コメント (7) | トラックバック (0)

学F終了です♪

学F終了です♪

こんばんは(^_^)/
学大FMの収録を終え、只今渋谷のマンガ喫茶にいる一野歩です(〃´・ω・`)
今日はこれから歌練習に専念したいので、
フライヤーを刷ったりブログ更新など…諸々のやるべき事を早めに終わらせておこうと思います(・o・)」

まずは、今日お越し頂いた学Fゲストさんをご紹介♪ライブなどでご一緒したことはありませんが、
これまた佐藤プロデューサーからの繋がり→『極東RF』さんをお迎えしました☆
2005年から活動開始、現在5人組にてバンド活動をなさっている『極東RF』の皆さんですが、
中でも、自称(?)喋りに長けたお2人が祐天寺に来てくださいました (v^ー゜)
のっけからテンションアゲアゲな、4人でのハイパワートークを是非お楽しみください♪
そして、今回はこちらの不手際により『極東RF』さんのCD音源をおかけすることが出来ませんでした。
関係者並びに極東ファンの方々申し訳ございませんでした(>_<;)
以下『極東RF』の公式HPを掲載致しますので、
ご興味のある方は是非チェックしてみて下さい↓

http://rockfree.xxxxxxxx.jp/

音楽試聴はこちら↓

http://www.audioleaf.com/rockfree/

そして個人的な話をさせて頂くと、今日は私にとって今年最後の学F放送日!
ア〜ンド!明日が誕生日ということで
お三方からバースデーソング、keybowさんからは写真のワインを頂きましたヽ(^_^*)/
有難うございました♪ちゅっ ヽ(*≧ε≦*)φ♪
明日のライブに備え今日は自粛させて頂きますが、
また後日・・・片手でワイングラスを転がしちゃいたいと思います(≧∇≦)b

※明日のライブ詳細はこちらをクリック

尚、今日放送した内容は明日迄にMP3配信の予定です。UPされ次第、お知らせ致します♪:;;;:

| | コメント (4) | トラックバック (0)

※16日時間変更のお知らせ

こんばんは ・‥…━━━☆

早速ですが、タイトルにもあります通り、明後日12/16のライブ時刻が

急遽一部変更となりましたのでお知らせ致します!

詳細はこちらをクリック

既にご予定を組まれていた方々、大変申し訳ございません!!

開場時刻並びに一野歩の出演時刻も変更となっておりますので宜しくお願い致します。

尚、当日ご出演のアーティストさんも1組減っておりますので、併せてご確認下さい。

全体的に30分遅い時間でのスタートとなりますので、

逆にお越し頂ける方々が多くなる事を祈っております (ノ_≦。)

| | コメント (1) | トラックバック (0)

大人の階段の〜ぼる♪

今日は大人な街・銀座でお食事(*゜∇゜)ノ
留学時代に仲の良かった子たちと近況報告をしあってきました☆
みんなホテルやレストランのサービス業勤めとあって
12月はお疲れモードのようでしたが…
それでも、こうして時間を作って会えたことがとても嬉しかったです(^_^)人(^_^)
そして、個人的には懐かしの地「銀座♪」
昔日比谷と銀座で働いていたので、何だか懐かしい雰囲気を感じました(・・。)
思えばその時はまだ子供で、洋服のTPOなど考えずに出勤していた私。
恐いもの知らずとは正にこの事です(/_<;)


そしてあれから2年…
今日は、なかなか出番のない少し大人な感じのワンピースを着ていきました(^_^)v
言うなれば、“田舎っぺが着る!銀座一張羅スタイル(笑)”
着ている服は違っても、着ている人は変わらない(^_^;)
でも少しだけ大人になった自分で行って参りました!
あと2日後にはまた一つ歳を重ねますが、
中身も外見も大人の階段を上った自分でいられますように(^_-)☆

| | コメント (0) | トラックバック (0)

◎素敵な出逢い◎

◎素敵な出逢い◎
それはアルバイトの帰り道…
降りしきる雨の中、遠くで輝く光の粒☆
配色的にも「これはクリスマスイルミネーションに違いない!」と思った私は、
寒さも忘れて住宅街に迷い込んでいきました(*v.v)。
普段通らない、入り組んだ住宅街を抜けると、そこにはド迫力満点のイルミネーションが(OoO;)
家族構成は愚か、面識さえない○○さんちの装飾ですが、
家主さんの気合いの入り具合には頭が下がります↓(>_<)↓
世の中が“不景気不景気”と感傷に浸る中、よくぞやってくれた!!
という感じですヽ(^_^*)/
って私は新橋のサラリーマンか(笑)?
しかもよく見ると、装飾品のほとんどがディズニーで統一。
お馴染みのディズニーキャラクター扮するサンタたちに、
あゆみんもすっかり癒されてしまいました(。・。・。)
でも、なんと言っても1番の主役はくまのプーさん(≧∇≦)
写真のどこに居るか分かりますか?
ヒントは屋根の上ですぞ(^_^)/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

湿気が欲しい!

湿気が欲しい!
こんばんは(^_^)/
乾燥するこの季節、気になるのは喉や肌トラブルだけでなく、
私はドライアイにも悩まされています(;>_<)」
しかも両目コンタクトをしている為、
酷い時は乾いた“カラッカラ”のコンタクトが剥がれ落ちてきてしまうことも(TΔT)ポロ…
それがよりによって、集中している時に限って発生するため非常に厄介なのです(* ̄□ ̄)/
んな馬鹿な?!と驚かれる方もいらっしゃると思いますが、
これが本当の話で!!
ネタでも何でもなく『あゆみん華の中学生ヽ(^_^*)/』の頃から切実に悩んでいるところです(笑)
実は今日も、なんだか目が見えにくいなぁと思ったら左目のコンタクトが装着されておらず(OoO;)
外出するのにこれは危険!と急いで入れた訳でございます。
皆さんは乾燥するこの季節、何トラブルに悩まされていますか?
乾燥による地肌トラブルは毛髪にも良くないと聞くし、
梅雨のジメジメは嫌いですが、もう少しウエッティな冬を過ごしたいものですね(^_^;)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

報告します!

報告します!
報告します!
こんばんは!
早速ですが、昨日参加してきたXmas会のご報告☆
お久しぶりの子たちもいて、と〜っても楽しかったですょヽ(^_^*)♪
久しぶりに、腹筋を使って笑いました(・o・)」ホホホ
やっぱり、気心知れた友達の存在って有り難いものですね(^_^)-☆
そして、気になるプレゼントの行方ですが…
私が選んだ入浴剤化粧水は鈴木理香ちゃん(仮名)の手元に(*゜∇゜)ノ
洋服の趣味などが合う女の子だったので、私的には万々歳!
どうせ貰ってもらうなら、やっぱり喜んでもらいたいですからね(*^_^)v
でも、『わぁ♪可愛い♪わたし最近お風呂に入ってるから早速使おう!』
の一言には一瞬唖然(〇o〇;)
『まぁ…夏場は湯船に浸からない人もいるよねぇ』
と心の中で解決し、それ以上は追求しないでおきました(>_<;)ゞ
何はともあれ喜んでもらえて幸いです(笑)
そして!私が手にしたプレゼントは上の写真↑
これまたバスグッズで、ボディローションとシャワージェル・あかすり(?)のSetでした。
ピンクグレープフルーツの香りが爽やかで、適度な甘さ(。・。・。)~
これを使って女度上昇を図りたいと思います(^_^)/
という訳で、ドキ②ハラ②のプレゼント交換は無事終了♪
この冬プレゼント交換の予定がある皆さんにも、
笑顔と素敵なアイテムが舞い込みますように☆☆☆
もう1枚の写真は、ホテルのお部屋から見えた六本木方面の写真です。
左から②本目の黄色い光が東京タワーです(^_^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

イブイブイブイブ…クリスマス♪

イブイブイブイブ…クリスマス♪
こんばんはヽ(^_^*)/
今日は風が冷たいですね!!
トナカイに負けず劣らず、赤っ鼻のあゆみんでございます(〃´・ω・`)
そんな、トナカイ大活躍のクリスマスまであと少し日がありますが…
今日は一足早いXmas会に参加してきます♪
学生時代のお友達たち、総勢15人が集まって、
女性ホルモンムンムン(笑)なXmas会を開催(。・。・。)
ホテルの一室を予約して、ケーキやケンタッキーを持ち込み、
夜景を見ながら女子大好物の“恋バナ”に花を咲かせる訳です◎(≧∇≦)◎
『ん〜女の子って感じ♪』
でも…私にとって一番の楽しみはというと!
1人¥1000前後を目安にプレゼントを持ち寄り、シャッフルをするプレゼント交換会。
『こちらの行方の方が気になるでしょ〜』というのが私の本音です(/д<)
ちなみに、私が買ったのはシアバター入りのリンゴ型入浴剤(・o・)」
いわゆる入浴剤化粧水というもので、
お肌ツルツル間違いなし!というお役立ちアイテムです(^_^)v
色々悩んだ挙げ句、クリスマスカラーに彩られているこの商品を選びましたが、
りんごを手にする白雪姫は一体誰になるのか?!
そして喜んでもらえるのか(*゜0゜)?!
非常に気になるところでありますが、
明日のブログにてあゆみんが何を貰ったかも報告させて頂きます(・・。)

| | コメント (1) | トラックバック (0)

12/26日重大発表!

こんばんは \(^o^)/

昨日更新したばかりの12月出演情報ですが、非常に大切なことを記載し忘れていたので・・・

これより気持ちを新たにババン!とお知らせいたします(/□≦、)!!

☆来たる26日のライブに、サポートギターとして @mikan さんをお迎えすることになりました☆

ところで@mikan さんとは・・・?

静岡県浜松市在住のギタリストで、インストルメンタルの楽曲を主に演奏。

自称 《 弾き語らない 》 の信念を礎に、心地よい音楽を追求されているアーティストさんです。

一野歩との接点とは・・・?

以前代官山NOMADにて対バンしたことをきっかけに、一野歩のサポートをお願いすることに。

しかし遠距離恋愛ということもあり(笑)、次回26日が2度目の共演 (。_。*)))

前回のステージ(静岡市ライブハウス)では沢山の方から喜ばしい感想を頂きましたので、

今回もそれを越えるようなパフオーマンスが出来るように頑張りたいと思います(/ ^^)/

@mikan さんを迎えての演奏は全3曲を予定しておりますので、

どの曲が演奏されるかも是非楽しみにしていてください (o^-^o)♪

※12月の出演情報詳細はこちら

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ボヤキあゆみん(。・。・。)

こんばんは!
もうすぐ夜の12時だというのに、お風呂の自動ボタンを押し忘れていたことが発覚…
こんな時間にお風呂を沸かしているあゆみんです(>_<;)トホホ
ちなみに、今年の6月から実家での新生活をリスタートさせた訳なんですが、
私の役所は『お風呂洗い兼食器洗い係』
出戻り娘の立場はツラいもので、
家事に少しでも貢献しないと家に居づらくて仕方ありません(/へ<)
というのは半分冗談ですが、寝る前に溜まった食器たちを洗いたいと思います(・o・)」
子供の頃は家事=本物のおままごとに憧れていたのに、
あの頃の気持ちは何処へやら?
大人になるって怖いですねぇ(* ̄□ ̄) ̄□ ̄)/
さて、そんな野村監督ばりのボヤキを発したところで(笑)、
12月のライブについてお知らせがございます!
当初よりお伝えしていた12月16日の他に、
26日にも代官山NOMADで出演させて頂くことが決定致しました☆
出演時間等の詳細につきましては明日中に掲載させて頂きますので、
どうぞ宜しくお願いします(^_^)人(^_^)
PS
皆さんも、日頃抱えている胸の内のボヤキ(*v.v)。。。
新年を気持ちよく迎える為にも、今年の内にコソッと口に出されてみては?!
意外とスッキリ!浄化されるかもしれません(◎~∇~◎)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

まん丸お月様を見たあなたは??

まん丸お月様を見たあなたは??
こんばんは(^_^)/
アルバイトから帰宅し、FNS歌謡祭に夢中のあゆみんです(・・。)
この時期の歌番組はたくさんありますが、
個人的にはFNSと年末のCDTVがお気に入り♪
※『紅白歌合戦』は別格の扱いです(・o・)」
ただでさえ好きな歌番組に、今をときめくアーティストが勢揃い…
とても幸せな気持ちで満たされます(o^_^o)
2009年、J-POPにあまり触れていなかったという方々も、
この機会に是非!総復習をお勧め致します!!


そして、写真は今日のお月様☆
あまりに綺麗な満月に、見た瞬間口があんぐりしてしまいました。
こんな感じ(笑)→(・Δ・)~○~
私は月や星を見ると気持ちが落ち着くタイプなんですが、
中には「静」ではなく「動」のエネルギーが働く人もいるそうで…
いわゆる狼人間もこのタイプなんでしょうか(ノ_<)?!
皆さんはどちらのタイプですかぁ(*゜0゜)?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

12月初日の運勢やいかに?!

おはようございます(*^-^)/

日付は12月1日☆

今年もあとほんの少しなんですねえ (´□`)・・・

私にとっては記念すべき誕生日月だと言うのに、今朝の星座占いでは12星座中10位でした↓

焦りすぎて失敗するそうなので、今日は気長にゆったり!

1日を過ごしたいと思います ヾ(_ _*)

ちなみに、ラッキーアイテムはクリスマスの絵文字だそうで。

本当かな〜 ( ̄ロ ̄lll)?!と内心疑いながらも、

早速お気に入りのケアベア画像をダウンロードしてしまいました(*^ー゚)♪

これで一気にランキング上位になると良いんですが (゚ー゚;)(笑)

そんなこんなで迎えた12月初日!!

今朝も冷え込んでおりますが、背中の曲がりを“クッ”と伸ばして、

今日も1日頑張りましょう〜 (o^-^o)


529323500_104

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2009年11月 | トップページ | 2010年1月 »