« 2009年9月 | トップページ | 2009年11月 »

2009年10月

白馬の王子様現る?!

こんばんは!
只今の時刻23時30分★
湯船に浸かりながら、ブログ更新♪
かつ、漫画も持ち込んでいるアユミンです(*゜∇゜)ノ
目標は、これより①時間の半身浴なり。
ここ数日チョコやポテチを食べ過ぎたため、
汗と一緒に余分なモノを出し切らねばなりません!!つまりは、I want to be a 茹でダコ(℃゜)
良い感じの茹で具合になるまで、我慢と忍耐が必要です(ノ_<)
もっとも、その我慢を食べない努力に変えれば良いんですが(* ̄□ ̄)/…

皆さんは『食べ過ぎたなぁ』と思う時、
どのようにしてプラマイ0を実現していますか?
【食を抜く】以外の方法でお薦めの術がありましたら、
是非コメントをお寄せ下さい(・o・)」
お待ちしております!!

ちなみに、もうすぐ我が家に乗馬マシンが導入予定☆
兄の家から巡ってくる、いわゆる“お下がり”な訳ですが
この冬の暴飲暴食をカバーする、白馬の王子様に期待しております(^_^)/~(笑)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

11/3☆ライブ詳細

11月3日(火・祝日)イベント出演決定!!

■企画■NOMAD Presents 「この日は1組の持ち時間が40分になりますday35」
■会場■代官山NOMAD
(携帯から閲覧の方はこちらをクリック
■住所■東京都渋谷区猿楽町3-9アベニューサイド代官山3F
■最寄■JR渋谷駅/東急東横線代官山駅
■時間■開場17:00/開演17:30(出演時間は19:00〜10:40)
■料金■前売2000円/当日2300円(別途ドリンク代500円)
■出演■一野歩/幕内大志/生チョコ/黒木ミウ
■予約■project_of_alive@softbank.ne.jp
①ライブの日にち②チケットの枚数③お客様のお名前(ニックネーム可)を明記の上送信下さい

※11月8日のライブ詳細はこちらをクリック

| | コメント (0) | トラックバック (0)

5㌢カット!

5㌢カット!
5㌢カット!
こんにちは(*´・ω・`)ノ
今日は朝一番、表参道の美容院へ行ってきました♪
ここ数ヶ月、見ぬふりをしてきた“枝毛ちゃん達”ともおさらば…
冬に向けて綺麗に伸ばす為、
痛んでいた毛先をバッサリCutしてもらいましたぁ↑(>д<)↑
名付けて【表参道風(?)内巻きボブスタイル】の完成ですヽ(^_^*)/
女性とは単純なもので、綺麗にしてもらうと気分まで晴れやかに☆
ルンルン気分のまま、原宿まで歩いてしまいました(*゜0゜)
果たして、このNEW LOOKで皆さんにお逢いするのはいつになることやら‥?
11月は3日/8日/25日とライブがありますので、
詳細が解り次第お伝え致します(^_^)◎

| | コメント (4) | トラックバック (0)

己を知る!は進歩への近道☆

己を知る!は進歩への近道☆
己を知る!は進歩への近道☆
己を知る!は進歩への近道☆
昨夜は知人のライブを見に、新宿JAMに行って参りました(*゜∇゜)ノ♪
JAMオジサン(笑)こと石塚店長はお休みでしたが、
PA担当・加藤さんを始め、『あら?!一野さんお久しぶりです!』
と声をかけて頂き、とても嬉しかったです(^_^)v
さて、私の話はこれ位にして…
昨日のお目当てバンドは③組目のtelephonicaさん☆
知人がボーカル&ギターを務めるこちらのバンドですが、
自分たちのやりたい音楽をやっているのに決して嫌みじゃない…
洗練された音楽を奏でておいででした☆
ボーカルで印象的だったのは、自分の声の特徴やググッとくる歌い方・音域を把握していて、
曲の箇所箇所にピンポイントで活かしていること◎
良いも悪いも、自分の“歌”を知ることは必要なんだなぁ
と感じさせられたステージでした(・o・)」
一野歩としては最近ご無沙汰の新宿JAMさんですが、
今年29周年目を迎える老舗のライブハウス(*゜0゜)
機会のある方は是非一度脚を運んでみて下さい!!
リニューアルされた入り口の壁画が、
あなたを音楽満タンの地下道へ吸い込んでいきます(* ̄□ ̄)/。。。
PS
新宿三丁目から新宿駅までの帰り道。
遂に私にも魔の手が(ノ_<)?!
人生初経験となる、ホストクラブへの勧誘(?)を受けてしまいました(´・ω・`)
どうみてもお金がなさそうなのに…
夜の新宿は怖〜い世界です★

| | コメント (2) | トラックバック (0)

老舗の箱にてお勉強。

老舗の箱にてお勉強。
こんばんは(^_^)/
今日はこれから知人のライブを見に行ってきます♪
場所は…
一野歩にとっても馴染みの深い『新宿JAM』
名物店長“石塚さん”に会うのもお久しぶりなので、
ライブ共々楽しみにしております(。・。・。)
ジャンルはROCKになるようですが、何かインスピレーションが湧けば良いなぁ‥☆
そんな心づもりで行って参ります(^_^)」

PS
写真は蝉の抜け殻。
転がっていたのを発見し、マジマジと観察してしまいました(〇o〇)!
ここ2日の台風で飛ばされてきたのか…
いずれにしても、季節にそぐわない秋の珍事でしたヾ(>_<;)ゞ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

福島レポート④

福島レポート④

レポート④といいつつも、ここからは番外編(^_-)
ライブ終了後の打ち上げの様子などをお伝えしていきます!
といいつつも、私の手元にある写真はこれ一枚…
一体どこに行ったか分かりますか(*゜0゜)?

正解は…
回〜るお寿司♪回転寿司♪

海の幸が豊富とあって、回転寿司が軒を連ねる福島県。
ライブ会場で得た情報を元に、ちょっと高めの回転寿司にお邪魔してきました(^_^)/
ちなみに、サポートギター梅沢さんのブログには新鮮なネタの写真がΣ(゚□゚(゚□゚*)!
人って、こういう所で差が出ますよね(苦笑)
かたやお腹を満たしてから写真を撮る者と、そうでない者…
食い意地を張っていてすみません(^_^;)ゞ
てな感じで、熱いお茶をすすりながら打ち上げ終了☆
行きも帰りも大渋滞という中、マネージャーさんにメイクさん、
そしてサポートギターの梅沢さん、大変お疲れ様でした!!
梅沢さんは日頃、サウンドトランスレーションというユニットで活動をされています。
ご興味のある方は是非こちらをご覧下さい(・o・)」
http://soundtranslation.syncl.jp/
ブログ掲載の寿司ネタ写真も必見ですよぉヽ(^_^*)
http://soundtranslation.syncl.jp/?p=diarylist

| | コメント (4) | トラックバック (0)

福島レポート③

福島レポート③


ラトブ前での第①ステージを終え、ホッと一息ついたのも束の間!
お次は14時25分からのBar QUEENライブです(*´・ω・`)ノ
全10箇所のブースの内、唯一のライブハウス会場がこちら(・o・)」
ぶっつけ本番の不安は拭えないものの(TΔT)、
温もりある雰囲気にHOMEのような居心地の良さを感じました(^_^)◎
ちなみに、セットリストは第①ステージと同様。
サポートギター梅沢さんと、更に息のあった演奏をお届け出来たと思います(*゜∇゜)ノ
そして、今日とっても嬉しかったことは【両ステージ聴きに来て下さった方がいらっしゃったこと】
いつかの再会を夢見て歌った、あのステージからほんの一時間後…
まさかこんなに早く実現するとは(OoO;)!!
と、そんな喜びも噛み締めつつ歌わせて頂いておりました(^_^)人(^_^)
今日初めてお邪魔した福島でしたが、
笑顔で鑑賞して下さる方が非常に多く、私の方まで笑顔が伝染。。。
歌っていてとても楽しかったです(*^_^)♪
そして、感謝といえばもう1つ。
ステージ終了後、小さなお子さんからこんな素敵なプレゼントを頂きました(。・。・。)

福島レポート③

思わず神奈川にお持ち帰りしたくなるくらい(笑)、
飛びっきりの笑顔でプレゼントして下さいました☆
他にも、数え切れないくらい有り難いお言葉を頂戴し、
また一歩ずつ、歩みを進める糧となりそうです!!

いわき街なかコンサートのスタッフさん並びにご来場の皆さん、
そして来れずとも応援して下さっていた方々、本当に有り難うございました!!

福島レポート④につづく…

| | コメント (0) | トラックバック (0)

福島レポート②

福島レポート②

福島での2ステージを無事に終え、ただいま帰宅中の一野歩です(^_^)b
福島を出てからもうすぐ5時間★
元気印のアユミンにも疲れが見え始めたころですが(ノ_<)…
頂戴した素敵な笑顔やお言葉を胸に刻むべく、
1日を締めくくるライブレポートに取りかかりたいと思います!!
まずは12時10分からの第1ステージ☆
ラトブという娯楽&商業施設の目の前で歌わせて頂きました(^_^)~♪

セットリストはこちら↓
(40分ステージ)
1逢いたいよ
2空の向こうのmemories
3夏の香
4To you
5音の影
6One way

リハーサルなしのぶっつけ本番に不安もありましたが、
『東京からお越しの一野歩さんです!』
と紹介されるや否や、私のヤル気も俄然アップ↑(≧∇≦)↑
誠に僭越ながら、『東京代表』という位の気分でステージに臨ませて頂きました(^_^)/
まだまだ荒削りな所もあり反省せねばなりませんが・・・
寒い中沢山の方が脚を止めて下さりとても嬉しかったですヽ(^_^*)/

本日一発目のステージ、感覚としては久々の路上ライブ♪といった感じでしたが、
頷いたり、笑顔で聴いて下さる方の多さが印象に残りました(・・。)
また何処かで、皆さんにお逢い出来ることを願っております☆

福島レポート③につづく…

| | コメント (0) | トラックバック (0)

福島レポート①

福島レポート①
おはようございます!
時刻は6時半☆
万年ネボスケなアユミンも、今日ばかりは早起き(*゜∇゜)ノ
泊めて頂いたお礼を告げ、都内の親戚宅を後にしました。。。
そして、記念すべき(?)今日の初電車は「世田谷線」
普段乗り慣れない路面電車に揺られ、私の心もユ〜ラユラ(o´・ω・`)♪
何だか遠足気分ですが(笑)…
福島での2回のステージ、共に良い出来となるよう全力を尽くしたいと思います!!
そして、音楽を通して素敵な出逢いがありますように(^_^)人(^_^)

もうすぐ車での移動となるためブログ更新は控えさせて頂きますが、
所々で福島レポートを挟みたいと思っております L(・o・)」
ブログをご覧の皆様にも、こちらを通じて応援して頂ければ幸いです(^_^)/

| | コメント (2) | トラックバック (0)

パワー充電完了!!

こんばんは(o^_^o)
9月30日出演『代官山NOMAD』でのライブ映像をチェキラっちょしていたあゆみんです♪
実はコレ…ファンの方が撮影してくださった映像☆
ライブハウスに備え付けの固定カメラとは違い、
ステージ袖ギリギリからの映像となっております。
間近で見る自分の姿に多少ドキマギしつつも(・。・;)、
良い所・更なる一歩が必要な所を、自分なりに確認しておりました(^_^)
にしても、新曲を歌っている姿が実に楽しそう(;^_^)
当日お越しのファンの方からそんな感想を頂いておりましたが、
まさにその通り!!
こちらまで恥ずかしくなる程でしたが、安心して見れる素敵な映像でもありました◎
【好きこそものの上手なれ…】
このブログに過去何度か出てきた言葉ですが、
自分自身を叱咤激励するのに実にふさわしい言葉だと思います。
上手くなって、お客さんの心ともっとお近づきになりたいから、毎日の練習を頑張ろう!!
明後日は福島遠征ですが、出発前にこのような気持ちになれて本当に良かったです(*^-^*)
いつも応援して下さっている方々、どうも有り難うございます!!!
今日はこれから軽〜く歌の練習♪
それでは行って参りまぁす\(^o^)/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

福島名物な〜んだろ?


こんばんは(*^-^*)

福島県いわき市でのイベント出演まであと3日。

事務所宛に送られてきた、パンフレット&ステッカーをご紹介します♪

イベントの正式名称は『いわき街なかコンサートin TAIRA 2009』

☆文化の香る魅力あふれる街☆をテーマに、

全国から募ったミュージシャンが平(たいら)の街なかに終結。

街の賑わい創出と地域振興、文化交流の促進に努めています。

一口に文化といっても色々ありますが、こうした“まちおこしイベント”の一環に

音楽で携われることは大変光栄なことです(o^_^o)

当日は日帰りとあってそうゆっくり出来ませんが・・・

景色や食事・市民の方々の反応をもって、

私もいわき市の雰囲気を堪能したいと思います\(^o^)/

イベント公式HPはこちら↓
http://www.iwaki-machicon.com/
一野歩の出演は24日…
2度に渡って歌わせて頂きます(^_-)=☆
12時10分〜12時50分 ラトブ前
14時25分〜15時05分 Bar QUEEN
※サポートギターに、梅沢達哉さんをお迎え致します( ´_ゝ`)

尚、事務所の公式ブログには高速バス等での行き方が掲載してあります。。。

暇つぶしに・・といったらスタッフに失礼ですが(>_<;)、

より細かい詳細が掲載してありますので、是非ご覧下さい♪:;;;:♪

http://rednew.seesaa.net/article/125134941.html

| | コメント (0) | トラックバック (0)

HAPPY HALLOWEEN♪


おはようございます (o^-^o)

昨日は学生時代の友達とハロウィンパーティーをしてきました♪♪

第2回目を迎えるこの行事も、参加するのは今年が初☆

強制仮装との触れ込みにかなりビビっておりましたが、

とりあえず・・写真の感じで無罪放免となりました (ノд・。) ホッ=3

少し分かりづらいですが、帽子とヘアゴム・ピアスの3点がハロウィングッズ。

ワンピースは私服ですが、ハロウィンぽい色を意識してみましたよ (*^ー゚)b

ピーコさん、甘口チェックでお願いします(笑)

さて、こんな感じで昨日は大盛り上がり!!

毎年恒例“仮装大賞”は、まさかの仕掛人が受賞 Σ(゚□゚(゚□゚*)

写真をお見せ出来ないのが残念ですが、ドラキュラ風メイクにマント・・

口を開ければ尖った八重歯・・と、誰がどう見てもぶっちぎりの仮装大賞でした☆

ちなみにあゆみんは、参加することに意義が有る“参加賞”をGET (。・w・。 )

この姿で新宿を闊歩した時には恥ずかしさ満点◎でしたが (/ω\)、

こんなこと出来るのも、もうあと数年?!

仲間と過ごした楽しいひと時でした(/ ^^)/♪

| | コメント (2) | トラックバック (0)

まぐろ三昧!!

まぐろ三昧!!
こんばんは!
今日は夕方からアルバイト☆
そして、初めてお店の賄い飯を頂きました(^_^)/
新鮮なお魚を扱うお店ということで、普段の賄いも魚がメイン。
しか〜し!今日はただの魚と訳が違う(OoO;)!!
お店で丸ごと一本仕入れたマグロを解体→お客様に半額で提供
よって、従業員の賄い飯もまぐろ三昧となりました(。・。・。)
写真は、まぐろのネギトロ丼にまぐろのほほ肉ステーキです。
脂がのってト〜ロトロ♪
絶品のお味でしたO(≧∇≦)O
『でも、暫くはお魚いいかな(TΔT)…』
という位、魚肉を堪能したあゆみんです(^_^)v
ちなみに、ケーキが食べたくてケーキ屋さんでバイトをした経験も(笑)。。
皆さんも、不純な動機でバイトをした経験はございませんか(*´・ω・`)?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

かぼちゃになりたくない!

こんばんは!
友達とのハロウィンパーティーまであと②日♪♪


だんだん億劫になっているアユミンです(^_^;)(苦笑)
何故なら、これは正真正銘『強制仮装』の飲み会だから(OoO;)!!
昨年は私用のため参加を免れましたが、
今年は参加出来てしまうという悲劇★
“みんなには逢いたいけれど、仮装は嫌!!”
という特殊な狭間で揺れております(* ̄□ ̄) ̄□ ̄)/
ちなみに、仮装大賞の人には豪華プレゼントの贈呈もあるそう☆
幹事の子たちの気合いには頭が下がります(ノ_<)↓
さて、パーティーまであと2日。
ドン・キホーテに買い出しに行くか、会場を強制退場(?)させられるか…
果たして正解は導き出せるのでしょうかぁ(*v.v)=3 トホホ。
同じ境遇で困った経験のある方、是非ともコメントをお寄せ下さい(・o・)」

| | コメント (0) | トラックバック (0)

14日ライブレポート②

14日ライブレポート②
14日ライブレポート②
14日ライブレポート②

こんにちは!
昨夜のライブ終了後、電車の中で書いたブログ内容が更新されておらず…
今しがた再更新をしたあゆみんです(>д<;)
楽しみにしていて下さった方々、申し訳ありませんでした!
気を取り直し、ここからは【ライブレポート②】
昨日1日の様子を綴っていきたいと思います(^_^)/
まずは本番前…
ステージでの集中力を高める為、独りライブ会場の外へ(・o・)」
道行く人を眺めながら、ステージのイメージトレーニングをしておりました。
ちなみに、煌々と光る看板の下、地下に繋がる階段がライブハウスの入口です☆
そして迎えた本番!
40分ステージということで、以下⑥曲を歌わせて頂きました♪


1夏の香
2空の向こうのmemories
3逢いたいよ
4In the snow
5To you
6音の影


正式に『In the snow』解禁(*゜0゜)!!という訳ではありませんが、
最近寒くなってきたことや、会場の雰囲気を加味してセレクトしてみました(^_^)v
ステージ全体を通して、大変嬉しい御言葉や応援メッセージを頂き、
とても嬉しく思っています(・・。)
その中でも、昨日特に目立ったのが「MCでのトークが素敵でした!」というご意見。
漫談家ではないのでガッツポーズは出ませんが(笑)、
私の場合、歌へのスムーズな入り口としてMCを捉えているため、
そのように感じて頂けるのは非常に有り難いことです。

ここ最近、皆さんから頂戴した言葉を思い返すと、
少〜しずつ“一野歩らしさ”が見えてきたかなぁ…☆という印象。
これから伸ばしていかなくてはいけない所・直していくべき所をしっかり理解して、
また練習に励みたいと思いますヽ(^_^*)/エィエィオ〜
PS
ファイトという画像は、本番前マネージャーから送られてきたもの。
お気持ちは嬉しいけど…
この外国人、妙にリアルで気持ち悪い(* ̄□ ̄)/(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

14日ライブレポート①

14日ライブレポート①
こんばんは!
DRESS AKIBA HALLでのライブを終え、
ホッと一息のあゆみんです(。・。・。)ふぅぅ
中身はというと、決して100点満点のライブではなかったけれど、
お客さんから生の感想を頂けたり(^_^)人(^_^)
次に繋がる良きライブだったと思います◎
あんな事やこんな事…
書きたい事が沢山あるので、正式なライブレポートは明日に持ち越し!(ノ_<)ゞ
じっくりコトコト煮込んだ上で(笑)、
ゆっくり気持ちを綴りたいと思います(*v.v)。
会場にて聴いて下さった皆さん、来れずとも応援してくれていた方々、
スタッフさん並びに共演者の歌姫さん達、どうも有難うございました!!
セットリストを含め、明日はボリューミーなブログになること間違いなし(゜o゜)
お時間のある時にでも、ブログを覗いて頂けると幸いです(^_^)/

| | コメント (2) | トラックバック (0)

今日も頑張るで!

こんにちは!
今日は秋葉原でライブヽ(^_^*)/♪
全3組中最後の出演(21時〜)ですので、
お仕事終わりの方など、お時間が合いましたら是非脚をお運び下さい(^^)人(^^)
※詳細は、2つ前の記事をご覧下さい。

昨日のライブから一夜明け…
DVDを早速、鑑賞(*゜0゜)
せっかく連続での出演機会を頂いているので、
悪い所を少しでも改善出来るように意識したいと思います!
そして、良い部分はもっと良い風に☆
ん〜、口で言うのは簡単なんですが(^_^;)・・
有言実行出来るように集中してライブに臨みたいと思います!!
時刻はもうすぐ16時。
マイ・ハイヤ−小田急線(笑)に乗りながら秋葉原に向かっております(○~∇~○)
そんなあゆみんの今聴いている楽曲は↓
「いきものがかり」さん/『ちこくしちゃうよ』
高校時代のチャリンコ登下校を思い出させる、
酸っぱ爽やか(?)なナンバーです(。・。・。)♪

| | コメント (2) | トラックバック (0)

東京成徳大学 出演辞退のお知らせ

この度、10月25日に予定しておりました東京成徳大学十条台キャンパスでの学園祭を

出演辞退することとなりました。

思い返せば今年の年始、学園祭出演を目標に掲げていただけに大変残念でなりませんが、

そのエネルギーを今後の音楽活動にぶつけていきたいと思っております。

ご予定を空け、楽しみにして下さっていたファンの皆さん、大変申し訳ありませんでした。

つきましては、出演辞退に至った背景・事務所スタッフからのお詫び文章を

下記に掲載させて頂きます。


〜お詫び〜

10月25日(日)東京成徳大学十条台キャンパスでの学園祭(桐友祭)のライブ出演を

予定しておりましたが、学校側の学生課・学生・近隣の方々の情報で

新型インフルエンザの感染者が多数出ているとの報告、御一報を受けましたので、

弊社で話し合いの結果、出演を辞退させて頂きました。

万が一、感染した場合を想定し・・・

今後の活動に支障をきたすと思い、今回の判断とさせて頂きました。

現段階では、学園祭自体は決行するとの事ですが・・・

学校側からの紙面による発表または、HPでの発表は控える形かもしれません。

今回の新型インフルエンザの脅威・感染率の問題は社会問題化ともなっており、

この現状を踏まえ弊社関係各所の方々やファンの方にも危険が及ぶとも判断をし、

弊社では苦渋の決断をさせて頂きました。

ライブを楽しみにしていた方々や地方よりおいで下さる方々・・・

多数いらっしゃるとの事も聞いていおりましたので、非常に弊社スタッフも胸が痛い思いです。

とても今回は、非常に残念でなりません。

一野歩は、来月11月3日(火・祝日)に代官山NOMADさんでのライブも控えております。

皆様のご来場を心よりお待ちしております。

また、今後とも皆様の暖かいご支援の程 宜しく御願い致します!


レッドウィングプロモーション
制作一部 スタッフ一同

| | コメント (0) | トラックバック (0)

*10/14ライブ詳細*

前回8月19日にお邪魔して以来・・

2度目の出演となるDRESS AKIBA HALLです♪

前回同様《歌姫降臨》というイベントの第18回目☆

タイトル名に恥じぬよう、1曲1曲想いを込めて歌いたいと思います ┗(^o^)┛ヨッシャ!

■会場■DRESS AKIBA HALL
■住所■東京都千代田区神田佐久間町1-21山傳京楽ビルB1F(地図はこちら) 
■最寄■JR秋葉原駅/東京メトロ秋葉原駅
■時間■開場19:00/開始19:30/(出演時間は21:00〜21:40を予定)
■料金■前売1500円/当日1800円(別途ドリンク代500円)
■出演■一野歩/nana/ミユキ
■予約■project_of_alive@softbank.ne.jp
①ライブの日にち②チケットの枚数③お客様のお名前(ニックネーム可)を明記の上送信下さい

| | コメント (0) | トラックバック (0)

有り難うございました(・・。)

有り難うございました(・・。)
こんばんは(^_^)/
10/13代官山NOMADでのライブを終え、
あとはひたすら家路を急ぐだけ!!
今日中に辿り着くことを目標にしておりますが、日付変更まであと10分★
ちょ〜っと厳しいかも(>_<;)≡3
無意味と知りながらも、電車の中を走りたい気分です(笑)
さて、話題はライブ本編へ。。
悪天候も影響してか、なかなか涼しげな印象の今日の客席(^_^;)
聴いて下さる方の存在を有り難く感じつつ、
ステージに立たせて頂きました☆
全5組と長丁場の中、最後まで聴いて下さった方々
本当に有り難うございました(*^_^)♪
ちなみに‥今日のセットリストはこちら↓
1空の向こうのmemories
2夏の香
3逢いたいよ
4音の影
5To you(新曲)
前作・One wayに続き今回も英語タイトルとなっておりますが、
中身はポップで甘酸っぱい…
キャラメル味のポップコーン版といった感じですヽ(*゜∇゜)ノ
「うわっ苦手!」と思われた方も、
機会のある時に是非一度お試し下さい(。・。・。)
PS
来れずとも応援して下さっていた方々、
ノマドスタッフさん並びに共演者の皆さん、素敵な空間を有難うございました!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

10/13ライブ詳細☆

お待たせしました!!!

以下、明日のライブの詳細です (*^-^)

☆出演は全5組中最後☆

長丁場の1日となりそうですが、本番に余力を残しつつ・・・

一野歩らしいステージをお届けしたいと思っておりますので、

お時間のある方は是非お越し下さい┗(^o^ )┓三 お待ちしております♪

■企画■NOMAD Presents「express an ardent love of music day 15 」
■会場■代官山NOMAD
(携帯から閲覧の方はこちらをクリック
■住所■東京都渋谷区猿楽町3-9アベニューサイド代官山3F
■最寄■JR渋谷駅/東急東横線代官山駅
■時間■開場18:30/開演19:00(出演時間は21:20〜)
■料金■前売1500円/当日1600円(別途ドリンク代500円)
■出演■一野歩/すなおしりえ子/安田太/平尾佳人/恵&恵
■予約■project_of_alive@softbank.ne.jp
①ライブの日にち②チケットの枚数③お客様のお名前(ニックネーム可)を明記の上送信下さい

| | コメント (0) | トラックバック (0)

第288回学Fラジオ♪

こんばんわ!

今日収録した学大FM♪

早くもMP3にてご視聴頂けますので、お時間あるときに是非聴いてみて下さい (*゚▽゚)ノ

こちらをクリック ━━☆

曜日は変われど、1時間半の尺は変わらず!!

いつにも増して(?)、エネルギッシュなトークをお楽しみ頂ければ幸いです (o^-^o)

そして、今日のゲストは和装侍系集団MYST.の総長=佳上哲也さん☆

侍Σ(゚□゚(゚□゚*)?!と目を疑った方もいらっしゃると思いますが、

そうです!侍です!!

出で立ちから喋り方、歌に込めた侍魂・・・正真正銘の侍でございます (#゚Д゚)y-

ご自身が総長を務める音楽集団のお話は勿論のこと、歴史的話題から経済論まで・・・

ボリューム満点のトークとなっております♪

NHK大河ドラマの効果か否か、近年盛り上がりをみせている歴史物。

「僕・私も好きだよ〜」という方には、尚のことお楽しみ頂ける内容だと思いまする (。・w・。 )

PS

ラジオの合間に流れるMYST.さんの楽曲、エンディングで流れる一野歩の楽曲も

聞き逃しのないようにお願いします(v^ー゜)b!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

16時だよ!全員集合〜!!

16時だよ!全員集合〜!!
時刻は14時30分。
どう考えても「こんにちは」の世界ですが(ノ_<)…
起きたら家に誰もいなかったので
無性に「おはよう」と言いたくなりました(^_^)/
皆さん、おはよ〜ございます♪
さてさて、そんなネボスケアユゴンは学Fスタジオへ向かっております(*゜∇゜)ノ
昨日のブログでお伝えしましたが、
本日10/13より学大FMは毎週火曜日にお引越!
※放送時間は16時〜17時30分頃
学Fにとってある意味記念すべき日☆を担当させて頂くということで、
いつも以上に気合いが入っております(≧∇≦)↑↑
そして、今日も素敵なゲストをお迎えする予定。
以前イベントでご一緒させて頂いた【和装侍系音楽集団MYST.】さんです♪
番組終了後のブログにHPなどのLINK先を掲載致しますので、
是非ともチェックしてみて下さい!
刀ではなく、音楽(ROCK魂)をもって世の中の不条理を成敗してくれるぅ〜
といった感じです(*゜0゜)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

学Fより、お知らせがございます!

こんばんわ (o^-^o)

明日は学大FM放送日♪♪

【出張放送@目黒のSUNまつり】からもう1ヶ月が経ったんですね・・・

今年は1尾、居酒屋にて旬のさんまを頂きましたが、

明日は本物のサンマとご対面 \(^o^)/

メインパーソナリティーであるサンママンさんと、楽しい会話を繰り広げたいと思います♪

とここで、皆さんに大事なお知らせが (゚0゚)!

毎週金曜日に放送されている学大FMですが、

10月13日から、毎週火曜日の放送にお引越することとなりました(^_^*)ノ彡☆

放送時間は今まで通り16:00〜17:30頃となっておりますので、

目黒区界隈にお住まいのリスナーの方々、お間違えのないようにお願い致します (/□≦、)

そして、いつもMP3にて番組をお楽しみの皆さん!

これからも学大FMを宜しくお願いします(v^ー゜)

※一野歩の担当は、毎月第3火曜日です

| | コメント (0) | トラックバック (0)

Q&A

Q&A
Q&A


『い〜しや〜きいも〜♪やきたて〜♪』

秋の夜長★
食欲をそそる声と言えば、もちろん石焼き芋。
古びたスピーカーから発せられる、あのアナログボイスが何とも言えません(笑)
とはいえ、なかなか値の張る石焼き芋。
今日は写真で我慢しよう(;>Д<)と思いトラックを撮っていたところ、
おじさんと目がバッチリ(*゜0゜)‐☆
まるで吸い寄せられるように鞄からお財布を出してしまいました(笑)

と、ここでクイズっす!!
【ワンコイン500円で、あゆみんは何本の焼き芋をGetしたでしょうか?】
答えはこちら↓↓


4本でしたヽ(^_^*)/
それも、丸々太った美味しそうな子たちばかり(。・。・。)
ちょうど店じまいする時だったようで、
赤字覚悟の大安売りでGetすることが出来ました(^_^)v
ちなみに、この地域での相場は①本500円程。
この喜びを誰かにもっ♪
ということで、すぐさま近所におすそ分けしてきましたよ(*゜∇゜)ノ
が、しかし!大切なことを忘れているではないかっ!!
それは4本揃った写真・・・
焼き芋という庶民的食べ物でも、4本揃えば“豪華絢爛”
そんなショットをお見せしたかったのにいぃ(OoO;)…

| | コメント (2) | トラックバック (0)

胸キュン⌒♪

胸キュン⌒♪
こんばんわ(^_^)/
ジリジリと陽が差す今日の正午。
通称・伯母タリアンは甥っ子の運動会へ(*゜∇゜)ノ
伯母歴は長いものの、運動会への参戦は今回が初☆
通う幼稚園は違いますが、
校庭や遊具…様々なものがミクロに見えました(・o・)」(笑)
ちなみに、甥っ子②号の年齢は5才。
幼稚園の年中さんで、かけっことお遊戯・玉入れを
披露してくれましたよ(^_^)v
とはいえ、演目が終わるまではハラハラドキドキ(>_<;)〃
順位や出来映えに関係なく、一生懸命やる我が子の姿を見て…
もとい、甥っ子の姿を見て感動する伯母タリアンなのでありました(ノД≦)(笑)
よくビデオカメラのCMで、我が子の姿を一心不乱に撮る親の姿がありますが、
レジャーシートの上は正にその光景だらけ(*゜0゜)!!
大変なのは子供たちだけでないようです(^_^;)
と、そんな事を感じながらも楽しませてもらった今日1日♪
10月に入り、まさかの日焼けをしてしまったアユミンでぇす(TΔT)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

うちの父がお世話になっております。。。

こんばんわ(^_^)/
久しぶりの一家団欒を終え、
気付けばもう24時過ぎ…
閉店ガラガラのお時間です L(・o・)」
ちなみに、我が家の食卓では専ら石川遼くんが話題に!
父親がゴルフ好き♪それも大の遼くんファンとあって、
いかに遼くんが素晴らしいか…
耳にタコが出来るくらい聞かされております〈(>_<;)〉
にしても、この一年での活躍ぶりはファンならずとも目に付くところ☆☆
いつしか“ハニカミ王子”という愛称で呼ばれる機会も
少なくなったのではないでしょうか?
実力派として世間が認め始めたんだなぁという感じがしています(*゜0゜)
な〜んて、ゴルフを語るつもりはありませんが、
一庶民の食卓の会話にまであがる石川遼くん。
いつもお世話になっております(。・。・。)(笑)
PS
皆さんのご家庭で、一野歩が話題になる日もそう遠くない(≧∇≦)?!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

約②年分の○○○

こんばんわん(´・ω・`)〃
2日に渡り、日本列島に爪跡を残していった台風▼
皆さん・そして周りの方々はご無事でしたでしょうか?
朝から思うように事が進まず、ストレスを感じた方もいらっしゃるかと思いますが、
過ぎ去った後の空は、まさに雲一つない快晴でしたね(*゜0゜)!
昼過ぎにお散歩した際、
太陽の日差しがとても気持ち良かったです(^_^)/
ちなみにお散歩途中‥
100円ショップに立ち寄り、ファイル式の名刺ホルダーを購入しました。
活動②年目にして、ようやく購入した名刺ホルダーが100均(涙)
何だか切ないですが、沢山の方から頂戴するようになったことは、
大変喜ばしいことです!!
中には路上ライブを聴きCDを購入して下さった方から
「これも何かのご縁なので…」と名刺を頂いたり。
「ずっと歌を聞いていましたが、決して怪しい者ではありません!」
と勢いよく名刺を渡されたり(笑)
懐かしいなぁ(^_^)☆と当時を振り返りながら
丁寧に収納しておりました。
静岡遠征のお陰か否か、
ブログのアクセス件数が増えている今日この頃◎
以前路上ライブでお逢いした方々も、たまには覗いてくれているんだろうか?
な〜んて淡い期待を胸に…
今日はこれにて就寝致します(*v.v)Zzz
PS
月が変わり、ブログも心機一転?!
背景画をチェンジしてみました(*゜∇゜)ノ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

皆さん大丈夫ですか?

こんばんわ (/ ^^)/

非常に強い勢力を保ったまま、列島縦断するとされる台風18号 (○゚ε゚○)

そもそも、10月に入って大きな台風が接近するのはごく稀だそうで・・・

これも1つの異常気象なのでしょうか (ノ_≦)?!

それぞれにご予定がおありかと存じますが、

外へお出かけの際はくれぐれもご注意下さい!!

幸運にも、私はアルバイトがお休み◎

ここ数日なかなか触れなかったキーボードと、

仲直りの時間を作りたいと思います (*^_^)人(^_^*)

PS

10月の出演日程を更新しました☆

学大FMの放送日が火曜日になっていたり・・

多少内容が変更しておりますのでご了承下さい。

10/14代官山NOMADライブも、当初お伝えしていた“アコースティックver”から、

通常通り“一野歩ソロ”での出演に変更となりました (゚0゚)!!

詳細はこちらをクリック

| | コメント (2) | トラックバック (0)

歴代秘書紹介♪

歴代秘書紹介♪
こんばんはヽ(^_^*)/
台風の関東接近まであと②日。
昨日に引き続き4日連続での雨となりそうですね(TΔT)
ちなみに今日は部屋の片付け&掃除をしておりました(^_^)/
気付けば、ライブの度に部屋が散乱
   ↓↓↓↓↓
片付け&掃除の繰り返し…
10月はライブ本数も多いので特に要注意です(ノД<)!!
そして要注意といえばもう1つ。
掃除する中での余計な行動(^_^;)ゞ‥あるよねぇ(笑)
アルバムを見返したり、部屋の模様替えをしたり…
ちなみに今日は豪華三本立て☆☆☆
アルバム整理・日記の黙読・旧携帯の内容チェック
をしてしまいました。
どうしようもない私(;´Д`)=3
ちなみに、写真に写っているのが
あゆみんの右腕となった歴代携帯たちです(笑)
水没により1つ処分してしまいましたが、
高校入学時から数えて7代目になりました(・o・)」
今時の女子高生に比べて携帯への依存は少なかったものの、
それなりにある愛着心◎
当時の着メロやメールを見聞きして、
懐かしい気分に浸っておりました(・・。)♪
「掃除の時の余計な行動」
皆さんはどんな事をしてしまいますか(*゜∇゜)ノ?

| | コメント (2) | トラックバック (0)

静岡遠征レポート③

静岡遠征レポート③
静岡遠征レポート③
静岡遠征レポート③
こんにちはヽ(^_^*)/
静岡でのライブから早くも一日が経とうとしております。
お昼まで寝ていた為、急に現実に引き戻された感がありますが、
ブログやDVD鑑賞で楽しい一時を思いだそう(≧∇≦)b
皆さんにも、充実した一日を感じ取って頂けたら幸いです(^_^)v☆
それでは!静岡遠征レポート③の始まり始まり〜!

静岡市内でお昼を食べ、『一野歩とその仲間たち(笑)』は
LIVE HOUSE UHUへ。
お洒落なバーという印象が色濃く出ているものの、
ひとたびライブが始まれば、そこは列記としたライブバー♪
土曜日の夜ということもあり、
沢山のお客さんが脚を運ばれていました(・o・)」
そしてやってきた私の出番☆
少しばかりの緊張と、溢れんばかりの期待を胸にいざステージへ(>_<;)≡

セットリストはこちら↓
1夏の香
2音の影
3逢いたいよ
4空の向こうのmemories
5新曲(タイトルは未定)

しっとりとしたナンバーに始まり、明るいまま終わる◎
今までにあまりないセットリストだったように思いますが、
お客さんの温かい視線と手拍子に包まれ
とても楽しく歌わせて頂きました♪♪
そして、セットリストの3・4曲目になんとっ!
以前代官山NOMADで対バンした、
浜松市在住の『@mikan』さんをサポートギターにお迎え!!
2人で音楽を奏でて参りました(^_^)人(^_^)
ご自身のスタイルを“弾き語らない”とおっしゃる『@mikan』さん。
確かに口で語ることはなくとも、
ギターを以て充分に語れる心地良い音楽。
そのお力を拝借し、私もいつも以上に音を楽しみながら歌うことが
出来たと思います!
またいつか…皆さんにもお聴かせ出来る日がくることを願っています(^_^)/
ちなみに、最後の写真が噂の@mikanさん↑
朝2時近く、コインパーキングの前で撮影致しました。
(* ̄□ ̄) ̄□ ̄)/ね…ねむい(笑)
以上で静岡遠征レポート終了となりますが、
UHUスタッフさんを始め共演者の方々、
当日お越しのお客さん、そして来れずとも応援して下さっていた方々
どうも有り難うございました!!
ライブハウスの壁にサインと落書きをしてきましたが、
本当にそうなる日を夢見て、一歩ずつ頑張りたいと思います。。
【この歌を頼りにまた逢おう】By一野歩(・・。)

| | コメント (11) | トラックバック (0)

静岡遠征レポート②

静岡遠征レポート②
静岡遠征レポート②

再びこんばんは?!
只今の時刻AM4時30分★
静岡から無事帰宅し、メイクを落としたあゆみんです(。・。・。)
女っちゅうものは…これだから面倒くさい(ノД<)
とボヤキつつ、遠征レポート②に入りたいと思います!
写真は静岡で食したお昼。
チーズオムライスは勿論のこと、
食後の緑茶ジェラートが絶品でした(*゜∇゜)ノdelicious
喉の為‥にと何気なく緑茶味を選びましたが、
今思えば静岡=お茶!!
静岡遠征らしい思い出が出来て良かったです(^_^)v
そして、緑茶のカテキン効果はいかに(・o・)?!
レポート③につ・づ・く☆

| | コメント (2) | トラックバック (0)

静岡遠征レポート①

静岡遠征レポート①
静岡遠征レポート①
静岡遠征レポート①
静岡遠征レポート①
静岡遠征レポート①

こんばんは(^_^)/
只今の時刻18時★
起床してから、早くも12時間が経ちました(>_<;)
スタジオ練習とリハーサルを終え
少しリラックスしましたが、
これからが本番!!
まだまだ気が抜けません!!
しかしブログを書くことでホッと出来る部分もありますので、
お約束の遠征レポート①に入りたいと思います(*゜∇゜)ノ
まずは行きの車中から…
静岡の由比で撮影した時は生憎の天気でしたが、
静岡市に入ると天気は快晴◎
早めに到着したこともあり、
静岡市内の登呂遺跡をウォッチングしてきました♪
修復中ということで観光客はまばらでしたが、
弥生時代の竪穴式住居(?)を間近で見てきましたょ(*゜0゜)
レポート②につ・づ・く☆
もうすぐOPEN時間です(≧∇≦)♪

| | コメント (2) | トラックバック (0)

明日は静岡初日です♪

明日は静岡初日です♪
こんばんは(^_^)/
明日は静岡でのライブということで、
都内に住む親戚の家に前泊をしております。
一番風呂を頂き、あゆみちゃん用に…
とお布団やパジャマまで用意して頂きました(*v.v)

畳の部屋が良〜い香りヽ(^_^*)/♪

明日のライブに向け、今日は気持ち良く眠れそうです(・・。)
初めての静岡遠征。
暇を見つけてブログを更新したいと思いますので、
応援して頂ければ幸いです!!
PS
代官山NOMADの公式ブログにて、
9月30日のライブ内容がアップされました(*^_^)☆
こちらをクリック
携帯から閲覧の方はこちら
※新曲のタイトルが『恋もよう』となっておりますが、
こちらはあくまでも仮タイトル。
実を言うと、このタイトルを含め3つの候補で迷っております(>_<;)
誤解を招き申し訳ありませんが、予めご了承下さい。
決定次第、ご報告させて頂きます!!
それでは、おやすみなさぁい★≡

| | コメント (2) | トラックバック (0)

9/30ライブレポート♪

9/30ライブレポート♪

こんにちは(*゜∇゜)ノ
遅くなりましたが、昨日のライブレポートをしたいと思います♪
場所は、あゆみん御用達(?)代官山NOMAD☆
いつもお世話になっている為、環境の変化による緊張はありませんでしたが、
何せ昨日は新曲発表!!
少ぉし緊張して楽屋に待機しておりました(>_<;)
が、そこは一歩守りのお陰か否か?!
ステージに上がってからはホッと一息 L(・o・)」
お客さんの温かい雰囲気に包まれ、
伸び伸びと、自分らしいライブをすることが出来ました(^_^)v
さて、気になるセットリストはこちら↓

1逢いたいよ
2空の向こうのmemories
3夏の香
4新曲(タイトルは未定)
5音の影

今回初めて佐野宏晃さんに新曲を提供して頂きましたが、
突き抜けるような明るさと、ライブで映えるテンポの良さ♪
そして、日常を歌った“ささやかな歌詞”が売りの①曲となりました☆
アンケートを拝見していても、
沢山の方がこの曲を楽しみ・共感してくれたようで
非常に嬉しく思っています(*^_^)♪
ちなみに、少し複雑な手拍子を要するこの①曲
ヽ(^_^*)パン・パパン
冒頭のMCでお願いはしたものの、
『まさかここまでしてくれるとは(*゜0゜)!』
という位の嬉しい裏切りが…
皆さんのお陰で、私自身も改めてこの歌の良さを
体感致しました(≧∇≦)
本当に有難うございます!!
そして、来れずとも応援して下さっていた方々、
どうも有難うございました!!
一年ぶりの新曲ということで
かなりお待たせしてしまいましたが、
自信を持ってお届け出来る作品に仕上がったと思います。
いつかの機会に聴いて頂ければ幸いです☆≡

次回以降のライブ詳細は
こちらをクリック▽

| | コメント (4) | トラックバック (0)

« 2009年9月 | トップページ | 2009年11月 »