« 2009年6月 | トップページ | 2009年8月 »

2009年7月

目の前に居るのはっっ(OoO;)

目の前に居るのはっっ(OoO;)
こんばんワン(´・ω・`)
今朝電車の中で、とあるミュージシャンの方に遭遇しました!!
しかも、私の真正面の席☆
気付いてからの数秒間は、
まるでムンクの叫び状態だったと思いますL(・o・)」
ちなみに、お見かけしたのは田口慎二さんというギタリストの方で、
以前、福井舞さんと同じイベントに出演した際、
舞さんのサポートとして参加されていたのを記憶しています。
まるでCDのような‥寸分の狂いなき演奏。
プロとしての技量を見た!というのが私の印象でした(*゜0゜)
場所が場所なだけにご挨拶出来ずじまいでしたが、
今日①日Lucky Dayのヨ・カ・ン(^_-)〝☆
大変勝手ながら、そんな前向きな気持ちで
バイトと歌練習をしておりましたヽ(^_^*)/♪
PS
写真は父親からの北海道土産で、
“ROYCEのポテトチップチョコレート”
うまかね〜(。・。・。)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

寿命が縮まったあ(>_<)

もう!!びっくりしたじゃんかあ (´Д`υ)!!

携帯の奴め・・

お主のせいで、まだ心臓がバクバクしてるぞよ heart03 (/□≦、)

いつもマナーモードのことが多いのに、急に大音量で歌が流れるんだもん sweat01

しかも、昨日寝る前に変えたばっかりの新しい着うた note

はあ、、ビックリした wobbly paper

って、どれもこれも携帯操作しているのは自分なんだけどね(笑)

ちなみに、昨日レコ直で新しい着うたをダウンロードしました phoneto

楽曲は、「 vague 」 の『 Search for the Answer 』 karaoke

8月19日にポニーキャニオンよりメジャーデビューが決定しているアーティストさんで、

KeyboardのYuさんには、一野歩の楽曲制作にも深く携わって頂きました pen

(詳細は、こちらのプロフーィル欄をクリック

Yuさんの奏でる心地よい旋律と、vocal・shieさんの深みある歌声 shine

元々耳なじみもあるだけに、思わず聴き入ってしまいます confident ear

ということで・・・

急遽、着信メロディからメール着信音に切り替えました sign01

これなら安心してフル視聴できますよね delicious scissors up

vague 公式HPはこちらをクリック foot

| | コメント (0) | トラックバック (0)

嬉し〜のヽ(^_^*)/♪

嬉し〜のヽ(^_^*)/♪
嬉し〜のヽ(^_^*)/♪

こんばんは★
入浴後、茹でだこ状態の一野歩です(゜ε゜;)↑
今日明日は父親が出張なので、私が一家の大黒柱!!
きちんと家を守っていれば、美味しい北海道土産がゲット出来るかも♪
と、そんなヨコシマな気持ちで父親の帰りを待っております(●~∇~●)にたぁ
お父さんゴメンね(/_<;)
さて、話は変わり8月の出演情報をブログに掲載致しました☆☆
ちょうどお盆の時期を挟んでおりますが、
ご都合付きましたら是非いらして下さい(^_^)/
DRESS AKIBA HALLという、
初めてのライブハウスにもお邪魔させて頂きますよ(・o・)」
出演時間等について一部抜けている箇所もありますが、
決まり次第、追記させて頂きます。
さてさて、もうすぐ1日も終わり…
友人始め、芸能人ブログを読むのが密かなブームなんですが、
ネットサーフィンをしていて思いがけない事実を知ることに(OoO;)!!
それは、『空の向こうのmemories』が
葛飾FMさんのラジオに流れていたという事です!!
なんでも‥【ひななっちゃんのINDIES MAGIC】という番組内にて、
7/20〜7/23までの間パワープレイをして下さっていたようです。
番組のプレイリストを偶然見付けて知ったんですが、
ん〜〜、アーティストとしてはこの上ない喜びO(≧∇≦)O
どういう経緯で流して下さったかは分かりませんが、
関係者の皆さん、どうも有難うございました!!
あゆみんは今、猛烈に感動しております(TΔT)
ヤバッ、眠れないかも(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

☆8月出演予定☆

8月13日(木)イベント出演決定!!
■企画■「歌心vol.3」
■会場■代官山NOMAD
(携帯から閲覧の方はこちらをクリック)
■住所■東京都渋谷区猿楽町3-9アベニューサイド代官山3F
■最寄■JR渋谷駅/東急東横線代官山駅
■時間■開場18:30/開演19:00/出演19:35頃を予定
■料金■前売1500円/当日1600円(別途ドリンク代500円)
■出演■一野歩/@mikan/久保田雅也/佳名子
■予約■project_of_alive@softbank.ne.jp
①ライブの日にち②チケットの枚数③お客様のお名前(ニックネーム可)
を明記の上送信下さい

8月19日(水)イベント出演予定!!
■会場■DRESS AKIBA HALL
■住所■東京都千代田区神田佐久間町1-21山傳京楽ビルB1F 
■最寄■JR秋葉原駅/東京メトロ秋葉原駅
■時間■開場19:00/開始19:30(出演は3組目を予定)
■料金■前売1500円/当日1800円(別途ドリンク代500円)
■出演■一野歩/沙知子/コジマハルコ
■予約■project_of_alive@softbank.ne.jp
①ライブの日にち②チケットの枚数③お客様のお名前(ニックネーム可)
を明記の上送信下さい

8月20日(木)イベント出演決定!!
■企画■「真夏の夜の夢vol.2」
■会場■代官山NOMAD
(携帯から閲覧の方はこちらをクリック)
■住所■東京都渋谷区猿楽町3-9アベニューサイド代官山3F
■最寄■JR渋谷駅/東急東横線代官山駅
■時間■開場18:00/開演18:30/出演20:10~20:40
■料金■前売1500円/当日1600円(別途ドリンク代500円)
■出演■一野歩/大賀翼/すなおしりえ子/恵&恵/Sayulee
■予約■project_of_alive@softbank.ne.jp
①ライブの日にち②チケットの枚数③お客様のお名前(ニックネーム可)
を明記の上送信下さい

8月21日(金)ラジオ放送日!!
■番組■「伊藤清光の学大FM」
(携帯から閲覧の方はこちらをクリック)
■時間■16:00~17:30
■周波■FM87.0MHz(目黒区界隈にお住まいの方が聴取可能)
※放送終了後、PC版公式HP(MP3配信)にて放送回をご視聴頂けます

8月22日(土)23日(日)イベント詳細はこちらをクリック

| | コメント (4) | トラックバック (0)

この木♪何の木♪気になる気になる♪

この木♪何の木♪気になる気になる♪
こんばんは★
今日、お散歩中に偶然ある木を見つけました(*゜∇゜)ノ
木の幹にネームプレートが掛けられていたんですが、
思わず後ずさりして、二度見してしまいましたょ(ё_ё)
だって、本物を初めて見たんだもん!!
独りでいたにも関わらず、
ハイテンションで連写してしまいました(;>_<)ゞパシャ2
皆さんは、これが何の木だか分かりますか??
5月頃に白い花を咲かせ、秋にはしっかりと紅葉する珍しい(?)木。
最大のヒントは、有名な歌のタイトルになっていることです☆
さぁて、分かったかなヽ(^_^*)/?
正解は…
【ハナミズキ(はなみずき)】でぇす♪
一青窈さんの代表曲名として、一躍有名になりましたよね(・o・)」
ただ、あまり目にする機会はないはず…
どうせなら花がついている時期に撮りたかったんですが、
それでも!
コレを見たあなたに、良いことがありますように☆☆
byあゆみん(・・。)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ラジオアップ中♪

ラジオアップ中♪
こんばんは!
昨日に引き続き、「目黒区商工まつり」でのレポートをしたいと思います(^_^)/
我らが学大FMブースのある体育館では、
「めぐろの介護・福祉展」というテーマで、盲導犬の紹介や、車椅子体験などのブースを設置しておりました。
ちなみに、写真に写っているのは紅茶クッキーとブックカバー☆☆
これらは【福祉工房】というブースで購入したものです。
福祉工房とは…
心身に障害があり、就業能力の限られている方達に就労の場を提供、
自立のために必要な援助指導を行っている団体です。
焼菓子を始め、革製品を扱っておりましたが、
どれもこれも職人技の域でビックリ(*゜0゜)!!
1点1点微妙に違う、革ならではの風合いに、
アレコレ悩んでお買い求めしましたヽ(^_^*)/
全部のブースは回れなかったけれど、
とても勉強になり、お祭り気分も堪能出来た半日でしたよ◎
ラジオの方もHPにアップされておりますので、
お時間ある方は是非ご視聴下さい。
こちらをクリック!!
(一野歩は2回目の真ん中辺りから登場しております)
イベントの司会進行が主な内容ですので、
当日お越しでなかった方々には少々分かり辛いかもしれませんが、
お暇な時にでも傾聴して頂ければ幸いです(^_^)人(^_^)
PS
8月のライブ出演予定は、近日中に公開致します(。・。・。)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

SP改めSG?!

SP改めSG?!
SP改めSG?!
ふぅ、疲れた(*v.v)=3
今日は、昨日お知らせした
『目黒区商工まつり』に行って参りました(^_^)/
お天気に恵まれ、客足もまぁ多いことっ(*゜0゜)!!
その熱気に圧倒されながら突き進むと、
外のオープンステージにてサンママンさんを発見♪
生歌を拝聴するのは初めてでしたが、
目黒区界隈を題材にしたキャッチーな曲、哀愁漂う歌声に、
皆さん大満足の様子でした(。・。・。)
そして、本日はなんと言ってもサンママン大忙し!!
ステージ終了後、足早に【学大FM出張ブース】に向かっておりました☆Ξ
こちらのブースでは、イベントの司会進行をしながら、
かつ、いつも通りに番組を進めていく…という非常に高度な技を披露しておりましたよ(・□・;)
僭越ながら一野歩も飛び入り参加させて頂いておりますので、
よろしければ、後日HPにアップされる放送をご視聴下さい(^_^)v
アップされ次第、お知らせさせて頂きます(・o・)」
それにしても、サプライズゲストという響き…
I LOVE IT(≧∇≦)(笑)
いつものSP (サブパーソナリティ) も贅沢ですが、
SG (サプライズゲスト) はまた格別の響きですねヽ(^_^*)/
突然の参加にも関わらず、
快く迎えて下さった関係者の方々、どうも有難うございました!!
本日は目黒区内の企業並びに団体が参加するイベントと伺っておりましたが、
皆さん羨ましいくらいに活気がある!!
こりゃあ目黒区民も安泰じゃな(○~∇~○)ワハハ
と、神奈川県民の私が勝手に太鼓判を打ちたくなる程でした(笑)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

金曜日と言えば・・・

さあ〜 sign01 やって参りました〜 sign03

7月24日金曜日・第276回学大FMのお時間で〜す note

って、おっとっと。。。

本来なら目黒区祐天寺にてレギュラー放送するところを、

7月25日・26日(AM10時〜PM17時)

目黒区商工まつり『目黒リバーサイドフエステヴィバル2009』

にて出張放送しますので、お間違えのないようにお願い致します wobbly sweat01

毎年、イベント進行のお手伝いと共に中継放送しているそうなんですが、

参加経験のない私は興味津々 (。_。*)))

私もプライベート shine にて脚を運ぼうかなあと思っております secret

区内企業と区民による夏祭りですが、もちろん区民以外でも参加OKですよ happy01 paper

介護福祉について学ぶコーナーもあるそうですので、

ご興味ある方は是非ご来場下さい sun

詳細はこちらをクリック願います door

ちなみに、あゆみん一押しは

13:45〜14:15 Keybow伊藤ことサンママンさんの歌謡ショーです happy01 karaoke

※歌謡ショーは25日のみ

日頃からラジオをご視聴下さっている方々、生サンママンを見れるチャンスですぞ fish (゚0゚)

サンマの被り物に、黒光りしたサングラス (@Д@;)

泣く子も笑う?!そんな都市伝説を是非お確かめ下さい smile (笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

我が家の書籍コーナー☆

我が家の書籍コーナー☆
こんばんは(^_^)/
梅雨明けしたというのに、ここ数日冴えない天気が続いていますね(*v.v)★
多少邪魔にはなりますが、傘を手放さないように注意しましょう!
私は今日、見事に電車に置き忘れてきました(^_^;)ゞトホホ
ところで、皆さんは電車での移動時間、何をして過ごしていますか??
私はここ最近、本を読みあさっております(・o・)」
読み物が好きなのは母親譲りです☆
そのお陰で、子供の頃から活字には慣れ親しんでいました(^_^)v
これでも‥小学生の時の夢は、
図書館の司書になることだったんですよヽ(^_^*)/
当時は、司書という言葉を知らずに
「図書館のおばさんになりたい」とよく言っていました(笑)
ですが、上には上がいる!!
私の母親は、年間288冊もの小説を読んでいるそうです(OoO;)
月にして24冊。
恐ろしい速さで読み進める母親を、
実の娘ながら羨望の眼差しで見つめております(。・。・。)
写真は、先月増設したばかりの本棚です♪
このペースだと、いくら本棚があっても足りないようなっ(>ο<;)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

お洒落ライフには程遠い?!

お洒落ライフには程遠い?!
こんばんみ(^_^)★
昨日、『はじめてのおつかい』を見ながら号泣していた一野歩です‥(TΔT)/
面白いだけではなく、パパ・ママ達の気持ちが胸に染みたような。
そんな風に見るようになったのも、
大人の階段を昇っている証なのかしら☆(*゜0゜)☆
ちなみに『はじめてのおつかい』は、日本での長寿番組的ポジションを確立し、
今や海外にも逆輸入されているそうです(・o・)」
誰しもが体験することだから、
微笑ましくもあり、きっと涙も誘うんですねぇ。。。
とは言いつつも、はじめてのおつかいを記憶している人って一体どの位いるんでしょう??
私は、残念ながら自分のお買い物デビューを思い出せません(>_<;)ゞ
私も含め、覚えていない方は親へ尋ねてみると良いかもしれませんねヽ(^_^*)/
子供時代の珍エピソードが聞けるかも(笑)
さて、今日の写真は【最近お気に入り・苺ミルクドリンクです♪】
クラッシュしてある氷が苺味になっており、
かき混ぜればかき混ぜる程、苺の味が強くなります↑
かき氷風で見た目も爽やかなので、
普通の苺ミルクよりも断然オススメですょ(・・。)
お求めは…
あゆみん御用達“カラオケ館”にて380円(笑)
あ〜ぁ、もっとお洒落なカフェとかを紹介出来る女の子になりたい(*v.v)=3
と、そんな事を思った今この瞬間です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

夏の代名詞☆Ξ

夏の代名詞☆Ξ
先日、近所の公園にて2日連続の盆踊り大会がありました(*゜∇゜)ノ
写真はお祭り前の風景ですが、
祭りの後、妙に寂しさを感じるのは私だけでしょうか(*v.v)?
賑わいから一転‥
静寂が心を締め付けるような(ノο<;)
心の音を表現するならば、正に“キュン”といった感じです。
何はともあれ、幼い頃から慣れ親しんだ盆踊り大会☆
この日が来ると、いよいよ夏本番だな!!と思います。
ちなみに皆さんは、どんな時に夏を感じますか?
いわゆる夏ソングでは『花火・海』が夏の代名詞となっていますが、
よりコアーな意見もお待ちしております(^_^)/
例えば、アニメ・タッチの再放送開始(笑)
はたまた、TUBEの新曲が出ると♪
など何でも構いませんので、是非お寄せ下さいヽ(^∪^*)/

| | コメント (4) | トラックバック (0)

仮面ライダー参上!

仮面ライダー参上!
こんばんは!
皆さん、ラジオは聞いてくださいましたかヽ(^_^*)/?
私はまだなので、帰宅したらジックリ聞きたいと思います♪
⑤人でのトーク、かつテンポもあるとあって
少々聞き取り辛かったかもしれませんが、
少しずつ小慣れてきた(?)
あゆみんトークをお楽しみ頂ければ幸いです(^_^)/☆
ところで、私は今マネージャーと外出をしております。
写真のバイクはマネージャー所有のものになる訳ですが、
営業用とは名ばかり( ̄0 ̄;)?!
とにかくイカツい!ウルサいバイクです(笑)
ちなみに、メーカーは国産のカワサキ☆
名前はバルカンというそうですが、
バイクにうとい私にとっては、一体何のこっちゃ(>_<;)
でも、これに乗っていつもマネージャーが頑張って下さっているのかと思うと、
正直愛着もあったりして(・・。)
長〜く、安全に乗って頂きたいですね!!
それでは、皆さんおやすみなさい★
いい夢見ろよっ(◎~∇~◎)(笑)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ラジオ配信中♪

こんばんわ!そして、今週1週間もお疲れ様でした!!

梅雨明けしたと思ったら、尚暑い日が続く今日この頃 ┐(´-`)┌ ふぅ

皆さんお身体の具合は如何でしょうか??

最近では空調設備が整っている学校もあるそうですが、どうぞお身体にはご自愛ください☆☆

私も、極力エアコンは入れないようにしております。゜゜(´□`。)°゜。

さて、話は変わり今日は学大FM放送日でした♪

1ヶ月に1度のラジオ収録☆

コレがどれだけ待ち遠しいことか (。>0<。)

すっかり学F・そしてラジオの虜になっております!!

てな訳で、今日も無事に収録してきたわけですが、

早速HPにUPされておりますので、1時間半たっぷりとお楽しみください (◎´∀`)ノ

「伊藤清光の学大FM」 ←PC(MP3)にて視聴可能

番組のご感想などもお待ちしておりますよ (*^-^) v

現在時刻AM0:20★

【ラジオ収録⇒マネージャーと打ち合わせ⇒帰宅】

・・・と、本来このように終えるつもりが、カラオケで練習したばかりに終電時刻ギリギリΣ(`0´*)

慌てて電車に飛び乗りましたっっっ!

でも、たかだか1時間半の練習が、私にとっては譲れない時間☆

ボイトレで学んでいることを忘れないためにも、こうした積み重ねが大事だと思っています。

惜しみなく進む時間に流されないように。。。

健康に留意しながら、日々頑張りたいと思います \(^o^)/

最後に、今日のラジオにご出演頂いた Toy Box さんの HP を掲載しておきますので

ご興味ある方はこちらをご覧下さい ☆・‥

私個人の感想としては“何ともいえぬ、絶妙なバランスをもったお三方(笑)”

恐らくラジオトークからも感じ取れると思いますが、自然体の姿が好感度100%でした!!

日本での凱旋ライブ、明日(18日)いよいよフアイナルを迎えるとのことですので、

是非この機会に Check it out !!してみてください (*^ー゚)b   

| | コメント (0) | トラックバック (0)

赤い入り口‥それがサンママンの住処(笑)

赤い入り口‥それがサンママンの住処(笑)
こんにちわ(*´・ω・`)
ラジオ出演の為、ただいま小田急線に揺られております(・o・)」
って、何処に行くにもまずは小田急線なんですが…
今日は、ちょっぴしお洒落(?)井の頭線と東急東横線にも乗っちゃいますょ♪
目指すは祐天寺です!!
放送は16時からとなりますので、
目黒区界隈にお住みの方は
是非チューナーを合わせてみて下さい(^_^)/
※87.0MHzにてご聴取可能です
さて、話は変わり…
昨日は我が家の夕御飯を作りました!
腕によりをかけて(^_-)☆って、こんな大袈裟に発表する時点で、
普段いかに料理していないかがバレバレですよね(/_<;)
面目ない↓↓
見た目がイマイチ(涙)だったので写真掲載は控えますが、
キノコと挽き肉の和風パスタ、イカと蓮(はす)のピリ辛炒めを作りました♪
ちょっと変わったメニューですが、
あゆみんの得意料理は
ズバリ!創作料理です(笑)!!
実家にお世話になっている今。
こ〜んな感じで恩返しをしておりますょ(^_^)人(^_^)
それでは、もうすぐ収録開始っ。
頑張って参りまぁす(≧∇≦)b

| | コメント (0) | トラックバック (0)

明日は学大FMです♪

改めまして、こんにちわ (*^-^) sun

1つ前の記事にて7月18日の件をお伝え致しましたが、

明日の学大FMは予定通り出演させて頂きますので、応援宜しくお願い致します bearing paper sweat01

7月17日(金)ラジオ放送日!!
■番組■「伊藤清光の学大FM」
(携帯から閲覧の方はこちらをクリック)
■時間■16:00~17:30
■周波■FM87.0MHz(目黒区界隈にお住まいの方が聴取可能)
music 放送終了後24時間以内に、PC(MP3配信)にて放送回をご視聴頂けます pc

ラジオゲストには、以前、事務所イベントにも出演されていたToy Boxさんをお招き致します chair

なんと、彼・彼女等の本拠地は海外アメリカ sign03

この度、日本でのライブツアーの合間を縫って、学Fに出演して頂くことになりました wink scissors

Toy Box 公式HPをお載せしておきますので、ご興味ある方は是非ご覧下さい key

実を言うと、私も直接の面識がなく少し緊張気味・・

でも、いつも通りに notes 元気に明るく notes お届けしたいと思います smile up

1時間半という放送時間ですが、皆さんが首をもたげてグースカしないように ( ´_`)Zzz・・

楽しい放送となるよう頑張りたいと思います karaoke shine

(注)Toy Box さんは日本人ですので、全編日本語でお送り致します bleah

| | コメント (0) | トラックバック (0)

7/18のライブについて

Fw:7/18のライブについて

こんにちわ!一野歩です(^_^)
早速ですが、今日は皆さんにお詫びしなければならない事があります。
明後日に予定していました大塚Deepaでのライブですが、
諸般の事情により出演中止とさせて頂くことになりました。
急なお知らせで大変申し訳ありませんが、
事務所スタッフからの言葉で締めさせて頂きます。
**********************
いつも一野歩へのご声援、誠にありがとうございます。
皆様に、18日のイベントについてお知らせがございます。
誠に申し訳ございませんが、
7月18日のイベントは諸事情により出演中止となりました。
 
楽しみにしてくださっていた皆様、本当に申し訳ございません。
 
次回は少し先になりますが、
8月に代官山NOMADでのライブを予定しております。
 
お時間ある方は是非こちらに足を運んで頂けたらと思います。
 
また、これからも一野歩へのご声援宜しくお願い致します。
 
レッドウィングプロモーション
**********************
 
 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

珍エピソード?!

ただいま〜!
ボイトレを終え、只今帰宅☆
ちょっとハイテンションのあゆみんです(^_^)」〃トゥース
まだまだ怒られてばっかりの2時間ですが、
褒められる時もたまにはある訳で…
そんな時は、飛びっきり嬉しくなります(*>_<)~♪
そう、何故なら褒められて伸びるタイプだから(笑)
皆さんはどうですか?
ちなみに、私は昔“真逆”のタイプでした!
成長の過程で変わることもあるんですね(*゜∇゜)ノ
てな訳で、その“真逆”だった時のエピソードを
①つご紹介します↓

アレは小学校の体育の授業中。
人一倍跳び箱が得意だった私は、
クラス一同の視線を浴びる中、跳び箱の跳躍を手引きすることに(^_-)☆
したたる汗、弾けそうな鼓動‥
跳び箱を取り囲むみんなの視線を浴びながら、
タッタッタッタ!
長い助走を経て、一野選手踏み切・り・ま・
ドッス〜ン!グラグラ。
お気付きの通り(笑)、緊張して跳ぶタイミングを忘れた私は、
猛スピードで跳び箱に体当たりしたのです(TΔT)
その勢いは、跳び箱が傾く程。
幼心に羞恥心を味わったのは言うまでもありません(*v_v)
以上が珍エピソードになりますが、こうした苦い経験を経て
褒められて伸びる、今のあゆみんに変貌したわけです(^_^)人(^_^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

キラキラを身にまとって☆Ξ

こんばんは!
食後の至福の時=うたた寝をしていたアユミンです(。・。・。)
って、うたた寝にしては随分寝たなぁ…
マネージャーからのメール・電話に気付くこともなく、
24時近くまで熟睡してしまいました(´∩`*)↓↓
起きてから慌てて連絡を取ってみると…
むふふ♪
眠気も飛ぶくらい嬉しいニュースが待ち受けておりました♪
皆さんへの発表はもう少し先になると思いますが、
どうぞ楽しみにしていて下さい(^_^)/
ヒントは☆学生さんの多い場所でのライブ決定☆です。
昨年より掲げていた目標なだけに、その喜びも一塩!!
マネージャーが想い描いていた情景を更に越えられるような‥
そんな、キラキラしたステージをお届けしたいと思います!!
頑張るぞぉ(σ・∀・)σ♪

| | コメント (2) | トラックバック (0)

トレンディードラマ再燃?!

こんばんは!
今日からスタートの月9、皆さんは見ていますか(*゜∇゜)ノ?
歌の練習にお買い物…♪と慌ただしくしていたら、
時刻はまさかの9時半★
私は、初回から見逃すはめになりました(* ̄□ ̄)/ガ〜ン
今、電車の中におりますが
「こんな時ワンセグ携帯だったならぁ!」と思ってしまいます(>_<;)ゞ
ちなみに、皆さんはワンセグ所有者ですか?
私にとって、ワンセグとテレビ電話は未知の世界☆
そして、それを使いこなす人は“未来からの使者”といった感じです(笑)
話は戻り、今日の月9↓
社会人のバスケリーグを舞台にした、
恋愛&スポ魂ドラマだそうですヽ(^_^*)/
週明けにして早くもお疲れモード(TΔT)
‥という方は、息抜き感覚で是非ご覧下さい♪
※決してフジテレビの回し者ではありません(・o・)」

| | コメント (2) | トラックバック (0)

答え:±0

こんにちは(^_^)/
そして、昨日はブログ更新が出来ずすみませんでした!
実は、ブログを打ちながら携帯片手に意気消沈(TΔT)
という訳で、ここから下は昨日の内容になります↓↓
ぷは〜疲れた(*vдv)=3
今日は、①日消防庁ならぬ
①日スタイリストをしておりました(・∀・。)
お祖母ちゃんのお洋服を買ったり、お父さんの眼鏡を選んだり…
自分のお買い物も楽しいですが、
人のコーディネートをするのも楽しいものですね(≧∇≦)
同時に孝行も出来て、ちょっぴり満足な一野歩です♪
ドライブがてら色んなお話もしましたが、
お祖母ちゃんが嬉しそうで良かったぁ(*^^)人(^^*)
ただ1つ。
慣れないことをしたせいか、
夜になって頭がクラクラ(ノ_<;)
立ちくらみを起こして、結局母親に心配をかけてしまいました。
せっかくイイことをしたのに、これじゃあ台無しですね?!
無念の冷えピタ姿にて1日を締めくくりました(゜_゜)
快晴の土曜日◎
皆さんはどんな1日を過ごされましたか?
PS
もう体調は治っておりますので、ご安心下さい☆
恥ずかしながら‥知恵熱だったようです(^_^;)ゞ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

闇に葬られた真実★

闇に葬られた真実★
こんばんは(*´・ω・`)
今日も蒸し蒸し。。
小鼻のテカリを抑えられずにいるアユミンです↓
ノ( ̄0 ̄;)
そのテカリは、まるでアンパンマンの鼻(?)のよう。
女性の皆さん、汗にも強い化粧品がありましたら
是非ご紹介下さい!!
※男性からの耳より情報もお待ちしております
さて、そんなこんなで世間はもうすぐ夏休み♪
皆さんは何か予定を立てられましたか(^_^)?
私は、1泊2日のキャンプをするくらいで、
残りの日々は音楽活動に勤しもうかと…
って活動といえる程、格好いいものではないかもしれませんが、
音楽に向き合う時間を沢山作りたいと思っています(*v.v)。゜゜♪♪~
あとは、本を読んだり映画を観たり。
実は最近、小説にもハマっているのです(^_-)エッヘン
そう言えば、次回の新曲を手掛けて下さる佐野さん曰く
スポーツ系青春マンガは音楽制作の意欲を掻き立ててくれるそうですょ(・o・)」
私も何冊かお薦めを紹介して頂きました☆
さて、話は変わり“今日の写真”について。
「何じゃこりゃ?!(OoO;)」と思った方もいると思いますが、
実はコレ、友達のメールに添付されていた写真です。
もっと細かく説明すると、
ユーモア溢れる友人からの、意味不明な写真(笑)
特に深い意味は無さそうなので敢えて追求しませんでしたが、
皆さんにも是非お見せしたいと思い、
転載させて貰いましたヽ(^_^*)
私が聞かなかったばかりに看板の所在地や関係性は闇に葬られましたが、
ひょっとして‥
「この看板を見かけたことがある!」という方はいらっしゃいますか(*゜0゜)??

| | コメント (6) | トラックバック (0)

あなたの黄金比は?

あなたの黄金比は?
こんにちは(^_^)/
最近柿の種にハマっているあゆみんです♪
独り暮らしをしている時はあまり食べませんでしたが、
実家に居るとだんだん食の嗜好が変わってきますね(*゜0゜)

ただ1つ、昔から変わらない…
いや!譲れないこだわりが!!
それが、柿の種のマイ黄金比です(●~∇~●)b
一般に売られている柿の種は、
柿の種とピーナッツの理想的な比率=黄金比率が
7:3もしくは6:4と言われていますが、
私の理想は100%柿の種です☆O(≧∇≦)O☆
最初のうちはピーナッツを綺麗によけて食べていましたが、
今は柿の種だけしか入っていないパックを買うようにしています(>_<;)
ピーナッツ諸君、ごめんなさい(*v.v)。
とまぁ、こんな感じで人それぞれ好みがあると思いますが、
皆さんのマイ・黄金比率は何対何ですか(*゜∇゜)ノ??
ワサビ・チョコレート派の方々のご意見もお待ちしております(。・。・。)

| | コメント (3) | トラックバック (0)

↑短冊ブログ↑

↑短冊ブログ↑
↑短冊ブログ↑
今日は七夕。
織り姫様と彦星様が、
一年に一度逢える、大切な日です☆Ξ
ちなみに、二人は雨の川に架けられた橋を介して再会するそうですが、
雨が降ってしまうと天の川の水かさが増し、
約束を果たすことが出来ません。
そのため、七夕に降る雨のことは【催涙雨】とも呼ばれ、
織り姫・彦星様の流す涙だと例えられています。
そう聞くと少しロマンチックに感じますが、
やっぱり…今年は雨が降らなくて良かったですね(*^_^)人(^_^*)
愛し合う者同士、側に居られるのが一番です!!
さてっ!ここからは音楽の話になりますが、
今日はボイストレーニングの日でした(。・。・。)♪
正しい発声法など基礎の部分を指導して頂き、
疑問に感じていた事も少しずつ解消されています。
あとは、先生のお言葉を信じ、練習と実践を積むのみ(・o・)」
レッスンで出来たことが、独りになると出来ない…
これは誰しもが味わう苦渋の経験だそうですが、
テヤンデ〜!
それにめげずに喰らいついていきます(>∩<;)=3
皆さんの心に浸透する、そんな歌を歌えますように…☆
皆さんはどんな願い事を短冊に書かれますでしょうか?
(^_^)/~~~

| | コメント (8) | トラックバック (0)

偽ケリーバック★

偽ケリーバック★
こんばんは(*゜∇゜)
ドリカムさんの「決戦は金曜日」を聴きながら、
ブログを書いているあゆみんです(^_^)/
もう夜も遅いので歌うことは出来ませんが…
歌い足りない病がムズムズして困っております(TΔT)
もっと早起きして、
時間を無駄にしないよう気を付けねば!!
ちなみに、明日はボイトレのレッスン日♪
“決戦”と言ったら大袈裟ですが、
沢山のことを吸収し、自主練の課題も持ち帰ってきたいと思います☆
写真は、ボイトレ専用のお稽古袋です↑
洋服屋さんのショップ袋なんですが、
とっても可愛いですよね(・・。)
今月から、きちんと回を重ねて通うと決めたボイストレーニング。
バックの持ち手が擦り切れるのを覚悟して(涙)、
一所懸命頑張ってきます!!
って、布じゃないから擦り切れないかな(>_<;)?!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

☆ダンシング・クウィーン☆

こんばんはヽ(^_^*)/
7月5日、日曜日☆
皆さんはどんな①日を過ごされましたか?
私は、夕方までバイトと歌の練習♪
夜は、従姉妹のダンスを見に渋谷へ参上しました。
シュワッチ(*゜∇゜)=3

感想は…
ステージ上での目つきや仕草。
1つ1つが研ぎ澄まされていて、
身内ながらドキドキしてしまいました(´∞`)〃
技術も勿論そうですが、
好きなコトに懸けている姿は“キラキラ”して見えるものなんですね☆
人工的な照明よりも、更に眩しい光を感じました(ノ_<;)
「歌っている時、私もこう見えていたら良いなぁ…」
と、そんな事を思わずにはいられない今夜のあゆみんです(*v.v)。゜゜
「歌うことが好き!!」
それだけで登れる頂ではありませんが、
それなくしては歩めない道。
自分の好きなコト・それに懸ける思いを持って、
また明日から頑張りたいと思います!!!
PS
皆さんへのコメントレスを少しずつしております。
お手数ですが、過去の記事にさかのぼって
ご確認下さい(・o・)」~

| | コメント (1) | トラックバック (0)

本物だああ!!

こんばんわ★

今日は子どもの日o(*^▽^*)o

・・・ではありませんが、姪・甥っ子たちと1日遊んでおります♪

久しぶりの再会に、子どもたちのテンションはマックス↑↑

あゆみ伯母さんとしては嬉しい限りですが(涙)、

はしゃぎ倒すだけの体力がありません。゜゜(´□`。)°゜。

若いって武器ですねえ。。。

さて、話は変わり

先日、私のテンションも上がる出来事がありました(^_^)○

それは、次回の新曲を提供して下さる“佐野宏晃さん”にお逢いしたことです!!

『いつもTVで見ている方だ・・・本物だああ(@_@)↑↑』

と、内心バクバクしておりました(||´Д`)=3=3=3

今回は、歌うキーの確認や次回作のイメージをお話をさせて頂きましたが、

こちら側の意見も熱心に傾聴してくださり、とても嬉しかったです(。・w・。 )

皆さんにお披露目できるまで未だ日はかかりますが、

着々と進んでいるのは事実☆

どうぞ、楽しみにしていて下さい(^_^)人(^_^)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ライブレポート〜本編〜

こんにちわ、一野歩です (o^-^o)

代官山NOMADでのライブから一夜明け・・・

DVD・アンケートをじっくり見返しております (/ーsearch*)

グルグルグル typhoon っと頭の中を整理したところで・・・

お待たせしました sign01 いよいよライブレポート本編でございます memo shine

まずはセットリストから downwardleft

1逢いたいよ
2夏の香
3空の向こうのmemories
4音の影
5One way

毎度お馴染みとなったセットリストではありますが、

新たな試みをしてみましたのでご紹介致します paper

まず1つ目は、最初の2曲のラブソングを、座りながら歌ったこと confident karaoke

私にとって人生初だったため、不覚にも少し緊張してしまいましたが、

お客さんに近い目線で、より語りかけるように歌うことが出来たかなあ・・

と感じています。

そして2つ目は、照明や音響をより細かく指定したこと danger

普段は、照明の色やピンスポットの有無、エコーの強さなどを

大まかに伝えさせて頂くんですが、

今回は、ピンスポットの種類まで指定させて頂きました。

音響に至っても、「音の影」の一部分で、声を何重にも反響させる

エフエクトをかけて頂いたり・・・

いずれも、曲の世界を深める為に良い役割を果たしてくれたと

思っています eye ear heart02 

とまあこんな感じで、昨日は自分なりに試行錯誤してみたわけですが、

ライブスタッフさんの反応も上々で、嬉しい限りでした delicious up

さて、アンケートの方はと言うと、

人気投票久々1位にランクインしたのが「空の向こうのmemories」です Σ(゚□゚*)

最近はご無沙汰だったため、個人的には嬉しい展開 lovely

“風景が思い浮かんだ”というお声を沢山頂きました pencil

そして、堂々第2位が「One way」note

ライブハウス限定曲としているだけに、こちらもまた嬉しい反響です scissors

アンケートにご協力頂いた皆さん、どうも有り難うございました☆☆

今回、新たなチャレンジをするにあたり緊張と不安もありましたが、

いつも応援して下さっている皆さんのことを思いながら、

創作意欲・チャレンジする意欲を沸々と湧かせておりました┗(^o^ )┓dash bomb

また、日頃からお世話になっているNOMADさんだからこそトライ出来たので、

一野歩に携わって下さっている全ての方々に、改めて感謝しております☆☆☆

会場でお聴き下さった方、来れずとも応援して下さっていた方々、

出演者並びにスタッフさん、本当に有り難うございました sign03

MCでもお伝えしましたが、【いつまでもはじめの一歩】ではなく【一歩ずつ】が

一野歩のテーマです flair

これからも頑張って参りますので、今後とも応援宜しくお願い致します gemini

PS

6月28日のブログにこんな質問を出題していましたが、

お待ちかねの《 Answer Time 》でございます mobaq

あゆみんのお腹の鳴る音は
次のうち何番が正解でしょうか?
①キュルル
②グゥ
③グォオ

正解は・・③グォオでした shock down

私的にも、①が模範解答だとは思っておりましたが、

いかんせん身体が言う事を聞いてくれない coldsweats01(笑)

以上、あゆみんをもっと知ってちょーだいのコーナーでした bleah

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ライブレポート〜序章〜

ライブレポート〜序章〜
こんばんわ(・o・)」
代官山NOMADでのライブを終え、
只今の時刻25:00★
神奈川の田舎を自転車で疾走しております(゜0゜)=3

本当は、電車の車内でライブレポートの作成を試みておりましたが、
書きたい事がど〜にもまとまりせん(ノ_<)…
というのも、伝えたい・書き留めておきたい気持ちが
溢れているから(*v.v)。。
毎回、ライブ後というのは一種の興奮状態にあるものですが、
今日はその何倍ものアドレナリンが出ている気分です(* ̄□ ̄) ̄□ ̄)/↑↑
理由は、今日のステージで
☆新たな挑戦をしてみたから☆
よって、そのプレッシャーからの開放感と、
成功による達成感が邪魔して、
書きたい事を上手くまとめられないのです<(*_*)>
更新を楽しみにして下さっていた方々には申し訳ありませんが、
明日、きちんとした形でブログを更新させて頂く予定です。
どうかもう少しだけ、あゆみんの興奮が冷めるのを
お待ち下さい(^_^;)ゞ
“冷静と情熱の間”で、内容を熟考させて頂きます(笑)
それでは皆さん、今日も①日お疲れ様でした!
おやすみなさいませ!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

開場前です♪

開場前です♪
こんばんわ!
今にも一雨きそうな空の下、
私は代官山のam/pmにいます(・o・)」
目的は、今日のフライヤー&アンケートコピー。
そして、いつもこの瞬間に頭を悩ますのが「刷る枚数」です(ノД<)
刷りすぎても資源の無駄…
でも、少なすぎて後悔はしたくない…
と、そんなこんなで悩んだ挙げ句、
今日はガッツリ目に刷ってみました(p_.)
見事全部無くなるくらい、
沢山のお客さんに聴いて頂けますように☆=
さて、時間はあっという間に18時(OoO;)★
リハーサル・顔合わせも終わり、
楽屋でブログ更新をしております。
もうすぐお客さんがいらっしゃる時間。。。
すぅ↑っと深呼吸して、
今日のライブも頑張ってきます(^_^)/♪
出演時間は20:50〜と久しぶりに遅めの時間帯なので、
“仕事終わりに間に合うぜ!”というダンディー(?)な方、
“いゃ〜ん、間に合っちゃうわ”というセクシー(?)な方がいらっしゃいましたら
ドシドシお越し下さい(*^_^)人(^_^*)
当日チケットは1600円になりますので、
宜しくお願い致します。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2009年6月 | トップページ | 2009年8月 »