« 2009年4月 | トップページ | 2009年6月 »

2009年5月

ライブレポート

ライブレポート
ライブレポート
こんばんは(^_^)
只今の時刻17時20分★
実は、急遽野外ステージに隣接した屋内でイベントを再スタートすることになり、
約20分間出演させて頂きました!

せっかくお越し下さった方々には▼中止▼という結果をお伝えしてしまい、
申し訳ありませんでした(>_<)
商店会の皆様、並びに出演者さんのご家族など、
極一部の方達を対象に…
ということで決行しましたが、
なかには音楽に気が付き、会場まで脚を踏み入れて下さった一般の方もいらっしゃったようです。
残念ながら聴くことの出来なかった方、
そして運良く(?)聴いて下さった方々。
いずれにしましても、急な決行となった事をお詫び申し上げます。
そして、応援有難うございました☆
随分とお久しぶりの方もいらっしゃり、
短い時間ではありましたが歌わせて頂いて良かったな♪と心底思っています(o^_^o)
朝から大忙しで準備して下さった方々、
そして美味しいおにぎりを差し入れて下さった方(笑)、
沢山の方のお力添えによるところなので感謝しています。
また来年もあるそうなので、
次回も出演させて頂けることを願っています☆
PS
ステージ終了後、沢山の女性の方からお声をかけて頂きました。
私にしては少し珍しい事態だったので、
「とっても良かったです」「凄く素敵でした」
というお言葉を頂戴し、鼻の下がノビンノビンでした(*゜∇゜)ノ(笑)
最後に、掲載した写真は同じ事務所の澤田一成さん・一番弟子の澤田一歩さんと撮った写真です(。・。・。)
素敵な津軽三味線を奏でて下さいました♪
そして、フニャンとなったマスコットは十条商店会のイメージキャラクター“いちょっぱ”です。
次回の登場はズバリ1年後。。。
是非お楽しみにしていて下さいヽ(^_^*)/

| | コメント (10) | トラックバック (0)

現在検討中。

雨がポツポツ…
ザーザーと(* ̄□ ̄) ̄□ ̄)/…
中止になるかどうかは現在各方面で検討中となっています。
結論が出次第、再更新させて頂きますので宜しくお願い致します!!

☆一野歩☆

| | コメント (4) | トラックバック (0)

ライブレポ1

ライブレポ1
ライブレポ1
こんにちは!
天気、なんとか持ちこたえていますね!!
よしよしその調子(*゜0゜)
私は既に楽屋入りしており、本番に向けてストレッチなどをしています☆
そんな時、遠くに見えたのが白黒の物体●○
アレは何ぞや?と思い、近付いてみると…
おにぎりと豚汁やないけ〜(*゜∇゜)ノ
十条商店会の皆さん、ボランティアの方々のご厚意に甘え、
私もお一つ頂きました♪
とっても美味しかったです(^_^)☆
今のところイベントは順調、かつ楽しく進んでいますが、
若干時間が遅れているそうな。
当初お伝えしていた出演時間よりも遅くなりそうなので、
予めご了承下さい。
お待ちしています(^_^)/

| | コメント (2) | トラックバック (0)

北区へGO!!

こんばんわ、一野歩です happy01 up

ここ最近の雨により、髪の毛がイイ感じにウエ~ビ~になっております typhoon

私はもともと直毛でパーマがかかり辛いので、大人ウエ~ブとやらに

焦がれて病まないのです lovely (笑)

皆さんはストレートロングとパーマロング、どちらがお好みでしょうか(ノω・、)??

てな訳で、ここ最近の湿気に少し感謝している一野歩ではありますが・・・

明日は十条でのイベント出演 sign03

31日楽しみにしていますね shine という有り難いお言葉もチラホラと頂いているので、

楽しみにしてくださっているフアンの方々、そして北区住民の方々のためにも

何としてでも晴れてほしい今日この頃であります bearing paper sweat01

明日、折を見て何度かブログを更新させて頂きますので、

どうぞよろしくお願いいたします (。>0<。) ノ

5月31日(日)イベント出演決定!!
■企画■十條遊縁市(じゅうじょうゆうえんち)〜今年もやります ふれあいコンサート〜
■会場■「十条駅西口再開発相談事務所」駐車場
■住所■東京都北区上十条2-27-19
■最寄■埼京線十条駅
■時間■お祭り開始10:00(出演時間は14:30〜14:50を予定)
■料金■無料
■出演■一野歩/澤田一成
notes アットホームな十条商店街のイベントです(露店も出店予定)
出演者の澤田一成さんは事務所の先輩・・澤田流津軽三味線奏者の方です。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

有り難うございました↑

有り難うございました↑
こんばんは!一野歩です(・・。)
無事に代官山NOMADでのライブを終え、
只今電車に揺られています★
帰宅が24時を回りそうなので、取り急ぎご報告まで!!
と思い更新しております(>_<;)
簡潔な文面をお許し下さい。。。
今伝えたい事は、30分間とても楽しく歌わせて頂いた事☆
そして、沢山の方からステージの感想を頂けて大満足な事☆
これからも、聴いてくれる人がいる限り頑張り続けたい!と改めて感じた事☆
以上3点です。
DVDを見てから総評することになりますが、
個人的には、課題としていた諸々が達成出来たと思っています(^_-)v
セットリストやライブレポートはまた後日掲載させて頂くので、
是非楽しみにしていて下さい(。・。・。)♪
最後になりますが、肌寒い雨の中脚をお運び下さった方々、
来れずとも応援して下さっていた方々、
本当に有り難うございました!!
スタッフさんを始め、出演者の方々にも感謝しています(o^_^)人(^_^o)
PS
過去に1度でもコメントをお寄せ下さった方々…
いつも楽しく拝見しております♪
時にはハッとさせられたり、ウ〜ンと考えさせられることもありますが、
いずれにせよ一野歩が進化を遂げる過程で
非常に大切な役割を担っていると日々痛感しています。
すぐにはお返事出来ていないのが現状ですが、
時間がかかっても全ての方にレスさせて頂いていますので、
どうぞお気軽に覗きに来て下さい(*v_v)」
ルール等は特別設けておりませんが、
「目指せ武道館!!の夢を、僕・私は笑わずに聞くよ!!!」
…そんなお気持ちで応援して頂けると大変有り難いなぁと思っています。
今後とも一野歩をどうぞ宜しくお願い致します(^^)/

| | コメント (2) | トラックバック (0)

明日はライブです!!

こんにちわん (´・ω・`)

明日はお久しぶりのライブでございます happy02 note

場所は、お馴染み・代官山NOMADさんです building shine

客席との近さ、ステージの低さにはいつも度肝を抜かれますが、

アットホームならではの癒しの空間を創造出来たら。。と思っています karaoke delicious

ライブの詳細を掲載しておきましたので、是非ご覧下さい downwardleft

5月28日(木)
■企画■「nineth impression」
■会場■代官山NOMAD
(携帯から閲覧の方はこちらをクリック
■住所■東京都渋谷区猿楽町3-9アベニューサイド代官山3F
■最寄■JR渋谷駅/東急東横線代官山駅
■時間■開場18:00/開始18:30/出演19:40〜20:10(5組中3バンド目)
■料金■前売1500円/当日1600円
■出演■一野歩/中司雅美/アラジンチャンス/SiB&his Megajet's/epochol
■予約■project_of_alive@softbank.ne.jp
①ライブの日にち②チケットの枚数③お客様のお名前(ニックネーム可)を明記の上送信下さい

ちなみに、NOMADさんの建物1階には、お洒落なペット用品のお店が入っています flair

時々TVにも紹介されていて、個人的にはザ・代官山な感じです ゜.+:。(*´v`*)゜.+:。

収録がてら一野歩のライブも撮影してくれればいいのになあ・・・

と不純な事を考えながら、明日のライブのイメトレをしております catface ear

19時40分からという少し遅めの出演なので、ご都合が合う方は是非聴きにいらして下さい☆

お待ちしています confident heart04

| | コメント (6) | トラックバック (0)

ワタシ < カッパ

ワタシ、、、

架空の動物カッパに負けました crying

それは、カッパの大好物=きゅうりが食べれないからです gawk ng

カッパのくせにきゅうりが食べれるなんて、完全に敗北宣言だあああ bearing impact

ちなみに、私の可愛い heart 姪っ子 heartもきゅうりは大好物 eye sign01

私が嫌いなのを知っていて、わざと耳元でシャリシャリと食べてみせます (/□≦、)

最近の子は本当におませさんですね coldsweats01 paper

・・・と訳の分からない言い訳をしていますが(笑)、

とにかく、梅雨のシーズンに入ったということでカッパの壁紙にしてみました happy01 up

早速コメントにて「壁紙可愛いですね」とお褒め頂き、嬉しい限りです lovely

さて、話は変わり、5月31日に予定している十條遊縁市のイベント・出演時間が決定致しました sign03

5月28日の予定と併せて、こちらをご確認下さい key

壁紙とは打って変わった快晴を願いつつ、今から練習に励みたいと思います karaoke notes

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ハチマキにニンマリ(・・。)

ハチマキにニンマリ(・・。)
こんばんは!今日も1日お疲れ様でした(^_^)/~
ムシムシした外気にへこたれず、残りの1週間も頑張りましょう(*゜∇゜)b
木曜日にはライブもありますしね♪
代官山NOMADは着席スタイルなので、
お仕事終わりの方も是非お気軽にお立ち寄り下さい(^_^)
(詳細についてはこちらをクリック願います
さて、今日は皆さんがお好きな(?)女子高生に
まつわるエピソードです↓
私が今日電車で見かけた女の子は、手首の甲に太い黒マジックで【ハチマキ】と書いていました。
明日は体育祭の練習でもあるのかなぁ??
にしても、手の甲に持ち物を書くのは
今時じゃないだろう(OoO;)?!
と色んな事を考えた結果…
その、大きすぎる文字に一生懸命さを感じて、何だかとても愛らしかったです(>_<*)
忘れ物をしたからといってこの世の終わりではないけれど、
こなさくちゃいけない事や守らなくちゃいけない事、
学生時分にはそれなりの重圧や不安もあったよなぁ…
と青春時代を思い出してしまいました。
ちなみに上の写真は、私が見た【ハチマキ】を
再現した写真です(・o・)」
隠し撮りではありませんよぉ(笑)

| | コメント (4) | トラックバック (0)

雷神現る(∋_∈)

雷神現る(∋_∈)
こんばんは!
都内は雷が何度も鳴り響き…
今夜はちょっとだけ心細い夜でございます(>_<;)★
一人暮らしを始めて2年以上。。
実は、この度実家に戻ることになりました。
居候という形でもう一度両親にお世話になりつつ、
音楽により専念させて頂きます☆☆☆
という訳で、今は引越しに向けて、お部屋の片付けや整理の真っ最中。
ダンボールにしまう前に、先週サンママンさんから頂いた写真を携帯で撮ってみました!
ちょっと見にくいかもしれませんが、
左からサンママンさん・一野歩・たかはし希望さんです♪
(^_^)人(^_^)ヽ(^_^)
頭に乗っけたサンマ、その陽気な風貌(?)とは裏腹に、
とっても律儀なサンママンさん(・o・)」
出来上がった写真を、毎回次週になると下さいます。
ゲストでお逢いしてから数えて3回目。
学大FMには、大切にすべきモノが
溢れているなぁと感じています(^_-)⌒☆
でも、色々余韻に浸っていると片付けが進まないので…
エッチラオッチラ!
もう一片付けしたいと思います(*゜∇゜)ノ(笑)

| | コメント (6) | トラックバック (0)

ドラマも教科書☆

こんばんわ night 一野歩です happy01 scissors

皆さん、今日スタートの Mr Brain flair 見ましたか sign02

私は、木村拓哉さん主演のドラマを久しぶりに拝見しました lovely

前評判通り、豪華な出演者に豪華なセット shine

初回100分は十分な見応えでした delicious up

1回完結もののドラマは、個人的にも嬉しい限りです good

ちなみに、今回1番目を惹いたのが市川海老蔵さんの演技 eye search

小学生以来、歌舞伎を見ていない私ですが、海老蔵さんの表情の豊かさや

一瞬にして切り替わる瞬発力には感心させられました sign03

ちなみに、同じく歌舞伎役者の中村獅童さんは、以前TVでこんな事を言っていましたよ downwardleft

「我々が舞台の上で見得を切る時、これは、カメラがスーッと俳優の表情に寄った時と同じような効果を得たい時です・・・」

つまり、お客さんの目そのものがカメラになる歌舞伎の世界では、

グッと客席を睨みつけ静止する様な動作=見得を切ることで

観客にそのシーンを印象付けているんですね (゚0゚)

ちょっと難しい話になってしまいましたが、私にとってはとても勉強になりました bearing paper dash

表情筋の意識と訓練・・・

鏡の前で、喜怒哀楽を造る時間を設けてみようと思います ( ´_ゝ`)up down

PS

5月28日のライブ・31日のイベント詳細についてはこちらをクリックして下さい wink phoneto

| | コメント (2) | トラックバック (0)

家庭の食卓進出?!

家庭の食卓進出?!
こんばんは!
写真のソースカツ、広島に旅行されていた方からお土産に頂きました(。・。・。)♪
広島カープのデザインであること以外は、何も変わらないソースカツ…
非常に素朴な味わいで、お財布にも優しい!
個人的には☆遠足のお菓子・日本代表☆の座に君臨しています(笑)
皆さんはうまい棒派?
それともよっちゃん派?
少数派意見をお持ちの方々も、是非コメントをお寄せ下さいヽ(^_^*)/
ちなみに、私の小学校時代の遠足費用(お菓子)は上限500円まで。
そんな限りのある中、1枚30円のソースカツを5枚は買っていたような…
どんだけ好っきゃねんって感じですよね(^_^;)ゞ
ちなみに、以前男性向け某無料情報誌に「男気溢れる簡単節約レシピ」として
ソースカツ丼が掲載されていたのを見た事があります(・o・)」
遂に遠足お菓子の域を脱し、家庭の食卓にまで(OoO;)?!
と思わざるを得ないエピソードでした。
*END*
ジャンジャン(^_^)♪

| | コメント (4) | トラックバック (0)

☆★6月出演情報★☆

こんばんわ、一野歩です happy01 up 

昨日は、中学時代の“愉快なバレー部仲間”と同窓会に参加しました train dash

久々に、心から満点大笑いをし、とっても素敵な時間を過ごす事が出来ました (o^-^o)

ちなみに、私が中学3年生だった時の同級生と、その後輩である2年生で集まってきましたよ flair

時効に伴う大!暴露大会!!と称して「恐かった先輩は?」「変わっているなあ・・と思った先輩は?」

と幾つかの質問を投げかけてみましたが、

結果は・・めでたくどちらも上位入賞となりました crying paper

若気の至りとでもいうべきでしょうか sweat01

当時の私は、少し恐くて変わっている先輩だったようです。。。

これだけ聞くと何だかしょーもない人のようですが、

とにかく影は薄くなかったと思います thunder(笑)

何はともあれ、私にとって大切な仲間達と、とっておきの時間を過ごす事ができ

とても嬉しく思っています confident heart

さて、ここからは6月の出演情報を1つお知らせしたいと思います sign01
 
その名も、第9回とっておきの音楽祭です sign03

【みんなちがってみんないい】を合言葉に、障害のある人もない人も一緒に音楽を楽しみ、

音楽のチカラで、心のバリアフリーを目指そうという音楽祭です diamond

心のバリアだけでなく建物のバリアも取り払おうと、仙台市中心部の商店街や公園をステージとしています event

掲げた実施目的もさることながら、県内外から約200ものバンドが出演するとあり、

第3回日本イベント大賞及び社会貢献部門賞などを受賞しているそうです。

そして、そんな素敵なイベントに、この度一野歩も参加させて頂くこととなりました wink sign05

開催日は6月7日(日)、宮城県仙台市の中心部において、複数箇所でステージが行われます。

私の出演時間は17:00〜17:30、一番町・濱屋前という商店街の一角で歌わせて頂きます karaoke

雨天決行のイベントですので、各旅行代理店の「宮城県仙台牛・満腹ツアー」に申し込みの上、

一野歩を是非応援しにいらして下さい bleah

というのは冗談ですが、初めての遠征ライブ・・・

健闘と成功をお祈りして頂けると幸いです (*^-^)/

| | コメント (4) | トラックバック (0)

解禁日!!!

こんばんわ、一野歩です o(*^▽^*)o

ブログにもちょこちょこ記載していましたが、長いこと調子の悪かったマイ・スロート sad down

つまり喉なんですが(汗)sweat01

ようやくっ sign01 本調子に戻りました sign03

器官が苦しい中、更に負荷をかけても・・と1日の歌う時間をセーブしてきましたが、

今日から以前の練習時間にカムバック happy02 upwardright

いや〜嬉しくて嬉しくて仕方ありません notenote

ズバリ、私にとっては素晴らしき解禁日 bell ボジョレーヌーボーよりも極上です \(^o^)/

そして、大事でなくて良かったな・・とホッと一安心しています bearing paper

さて、話は変わりラジオを視聴・コメントをお寄せ下さった方々有り難うございました lovely

ゲストをお迎えする時は、基本、オリジナルコーナー封印という形になりますので、

いつか(?)やってくるコーナー発動の時を、是非お楽しみにしていて下さい r(^ω^*)ゝ

最後は、15日にライブを拝見した inch worm さんのURLご紹介です flair

※クリックすると、inch worm さんをプッシュした事務所のブログに飛びます

ドイツでの海外ライブを懸け、バンドコンテストに出場されていた彼・彼女達。

準決勝と言う事もあり、渋谷O-WESTには沢山のお客さんが集まっておりました gemini

音楽視聴サイトで予習はしていましたが、LIVEを見るのはこの日が初めて☆

残念ながら決勝の駒へは進めなかったものの、そのステージはとても勉強になりました sign03

  
良い意味で自分の魅せ方を知っているというか・・・

ステージ上での動きや振る舞いがとても画になっていて、まるでPVを見ているかのようでした confident movie

楽曲は全て英詩ですが、キャッチーなサビの曲もありますので、

ご興味ある方は是非覗いてみて下さいね happy01 phoneto

| | コメント (2) | トラックバック (0)

4649どうぞ(笑)

おはようございます☆
ネボスケの私は、今日も家をギリギリに出て、
走って通勤しております(ノД<)ゼ〜ハ〜
寝坊すると余裕をなくしてミスする事が多々あると思いますが、
今日はそんなマイナスパワーを払拭するような出来事が!
なんと、私の前をジョギングしていたのが
元プロ野球選手のデーブ大久保さんでした(*゜∇゜)ノ
おぉぉ↑とテンションがあがり、まるで占いのラッキーアイテムをGetした気分でした(*^_^)v
さて、話は変わり、既に昨日放送のラジオが配信されております(*゜0゜)
お手数ですが③つ前の記事にさかのぼり、公式HPのリンク元をクリック、
「最新放送」というところからご視聴下さい。
内容を聴いて下さればご理解頂けると思いますが、
メインパーソナリティー・keybow伊藤さんが入院生活から無事退院され、今回ものの見事に復活劇を披露して下さいました!!
「お身体ご自愛下さい…」との、沢山のコメントを拝見し、
改めて伊藤さんのお人柄と活動の功績を感じました☆☆☆
私も、学大FMのカオ=SPとして
今後もお力添え出来るよう日々精進して参りますので、
どうぞ学大FMを今後も宜しくお願い致します(^_^) PS
感想などございましたら、こちらのブログ・ラジオBBSにてお寄せ下さいませ(・o・)」

| | コメント (8) | トラックバック (0)

こんばんわ!一野歩です!
祐天寺にあります学大FMでの収録を終え…
今日はこれから渋谷のライブハウスにお邪魔してきます。
プロデューサーお薦めアーティストさんのライブ鑑賞です(*゜∇゜)ノ
失礼ながらお名前を忘れてしまいましたが、以前、事務所のHPにて紹介されていたので、
ご興味ある方は是非ご覧下さい(^_-)/
さてさて今日のラジオですが、新宿JAM店長・石塚明彦さんをお迎えし、
1時間半楽しくトーキングさせて頂きました♪
今回から正式サブパーソナリティーという役所を与えて頂きましたが、
ゆかりのゲストをお迎えするあたり、実にサブパーらしかったのではないかと!!
…勝手に思っております(笑)
明日、公式HPに放送分がアップされる予定ですので、是非ご視聴下さい(^_^)
話すのと聞くのとでは大分違うっ?!ということで、
私も《いちリスナー》として毎回楽しみにしています♪♪
途中、ふとした会話の中で「すげー!」と発していたり、
女の子としての良し悪しは別にして、とてもリラックスしてお話出来たと思います(^_^;)ゞ
そんな、アユミンらしさ、はたまたアユミンらしからぬ(?)一面が垣間見れる放送を是非お楽しみに☆☆☆
PS
昨日に引き続き、今夜は冷え込むらしいです★
お出掛け中の方は、風邪を引かないよう、お気を付け下さい(;>_<)ノ

| | コメント (6) | トラックバック (0)

マイアンサー。。

マイアンサー。。
マイアンサー。。
こんばんわ!
明日は待ちに待ったラジオです!!
前回、ライブ出演の為お休みさせて頂いたとあって、首を長〜くして待ち望んでおりました(●~∇~●)
ちなみに、機材メンテナンスによりここ数回はラジオ自体お休みしていたようですょ(。・。・。)
そんな、フラストレーション溜まりまくり(?!)の
私とサンママンさんで、
楽しい放送をお届けしたいと思います(^_^)/♪
そして!明日はゲストもお目見え予定!
なんと…あゆみんファンにはお馴染みのライブハウス。
★新宿JAMの石塚店長★をお迎え致します!!
私の中では、ダチョウ倶楽部・上島竜兵さんに次ぐ、ハンチングイメージ男性です(笑)
皆さんも、ハンチング帽を被った男性を想像しながら
是非、生放送/再放送をお楽しみ下さいヽ(^_^*)/
追伸
頂いたコメントの中で、私の呼び名についてのご質問がありましたのでお答え致します↓
個人的にはアユミン、あゆみん、どちらも大満足ですv(・・。)
名付けて下さった方のご厚意に感謝し、“アユミン“と表記して参りましたが、
皆さんが親しみを込めて呼んで下されば、その名前・表記の仕方にはこだわりを持ちません。
もっとも〜っと斬新な名前でもウエルカムですよ(・o・)」
ただ1つ…
親しみを込めて呼んで頂ければ幸いです☆☆☆
以上、一野歩からのお願いでございました(^_-)***
今回コメントをお寄せ下さった方々、有難うございました!
最後に、マニアック情報を1つ。
父親は私のことを“アユゴン”と呼んでいます(/_<)(汗)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

○○○のお姉さんは好きですか?

こんばんわん dog heart

最近の蒸し暑さにスッカリてんてこ舞い wobbly sweat01

今日は、帰宅後10分間だけクーラーを入れてしまいました bearing paper

( 写真は、そんな帰宅後のリラックスしすぎアユミンです eyeglass shine

皆さんは気温の変化に身体が追いついていますか??

私は、なかなか完治しない喉に少しイライラ gawk impact

心身ともに健やかでいれることは、やはり有り難き事なんですね sign03

さて、話は変わり15日は学大FM出演予定です note

3月にめでたくサブパーソナリティー引き継ぎとなり (v^ー゜)・・・

4月はライブのため欠席(/□≦、)・・・

よって、次回の5月15日がSP(サブパー)正式就任となる訳です happy02 scissors

もしよろしければ、メッセージなどを番組BBSにお寄せ下さい loveletter

※目黒区の放送局付近でしか聴けないため、他の地域にお住まいの方は再放送を是非ご視聴下さい。

17日迄にはこちらにUPされる予定です pc flair

| | コメント (9) | トラックバック (0)

ありがトゥース!

ありがトゥース!
ありがトゥース!
こんばんは、春日です(・o・)」

いえ、正確には、春日さんが気になりつつある一野歩です(^_^;)ゞ

最近、テレビでオードリーの姿を見ない日はない!

と言わんばかりの売れっ子ぶり(OoO;)

だからでしょうか…

毎日会いすぎて(?)、もはや気になる域に達してきました(笑)

というのは半分冗談ですが、今日は「春日語」=「トゥース」をタイトルに使わせて頂きました♪

ちなみにそのお相手は母親です。

今日は◎母の日◎ですからね(^_^)

昨日のライブ終了後に、1日早く有り難うの電話をしてみました。

体調を崩していたようで父親が出ましたが…

しっかり言付けを頼んでおきましたよ!!

今回はたまたま父親が出ましたが、

実は本人に伝えるのは恥ずかしかったりして(*v.v)。

「ありがトゥース」もきっとその現れですね(汗)

でも、伝えようとするその気持ちが大事!!ということで、

もし同じ境遇の方がいらっしゃいましたら、この造語を是非使ってみて下さい(笑)

写真は、カーネーションの代わりに撮った都会の一輪花です☆

つい最近、友達に対して「都会にはタンポポも咲いていなければ蟻も見かけない」とボヤいていた私。

人生とは面白いもので…

私の潜在意識で必然的に見つけたのか、はたまた顔を出してくれたのか。

このタンポポにとても感動しました(。・。・。)

もう1つのお花もとっても綺麗ですよね♪

以上、貧乏下積み歌手からのホッコリ温かブログでしたぁ(*^_^)人(^_^*)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

有難うございました!

有難うございました!
こんにちは、一野歩です♪

もう夏かいな〜!という位の暑さですね(*゜∇゜)ノ

お出掛け中の皆さん、水分をよくとって、身体を冷やしてあげて下さい(。・。・。)↓

私はというと、秋葉原から新宿方面の電車にドンブラコされています。

昼間からライブをし、気分爽快でございます!!

と、ちょっとテンション高めですが(汗)…

張り切ってライブレポートをしたいと思います!!

まずはセットリストから↓

1逢いたいよ
2夏の香
3空の向こうのmemories
4音の影

本当は、Onewayなど毛色の違うサウンドも入れたかったんたんですが、

喉の調子も考慮し4曲に留めさせて頂きました。

またの機会があれば、次回はガツンと歌わせて頂きたいと思います(・o・)」

ちなみに、今日のステージは初めての場所☆

過去、秋葉原に在住しておりながらも電気街口は初心者とあって…

いやはやテンパりました(^_^;)ゞ

お客さんの前でのリハーサルも初めてで、

スタッフさんには大変お世話になりました(>_<)人(>_<)

そして肝心のライブはというと、、、ズバリ♪大変楽しかったです♪♪

4月17日以来、久々に歌わせて頂いた事もありますが、

皆さんの気持ちに触れられる位の距離でお届けできた事が1番嬉しかったです。


上手く書き表せられないけれど、頷きながら聴いて下さっている方がいたと思えば、

目をつむりながら・微笑みながらの方もいたり…

そんな皆さんの反応に直に触れ、私の胸も熱くなりました。

限られた空間の中で共鳴し合うことが出来たと思います(^_^)◎

とはいえ、次回への課題は五万とあるので又一歩ずつ頑張りたいと思います!!

また、今日は一野歩を知るお客さんが5人来て下さっており、大変嬉しかったです☆

初めてのお客さんにも沢山お声をかけて頂きましたが、

中にはお話することが出来なかった方も居たように思い…

申し訳ございませんでした★また何処かでお逢い出来れば幸いです。

最後に、スタッフさんを始め耳を傾けて下さった方々、

CDを手にして下さった方々、本当に有難うございましたヽ(^_^*)/

写真は1つ前の虎子虎子さん出演時。

もっと人が多い時の写真を削除してしまいましたぁ(TΔT)

PS

今日個人的に思ったコト。

アイドルって…可愛いですね(笑) 目の保養になりました(・・。)

| | コメント (6) | トラックバック (0)

明日はライブです♪

こんばんわ、明日(9日)はお久しぶりのライブでございます wink scissors

お初の空間ということもあり、ちょっとドキドキ shock heart02

久々に味わった緊張感です(笑)

野外会場での無料ライブですので、もしよろしければ聴きにいらしてくださいね notes

詳細はこちらをクリック願います key

さて、私は明日に備え早めに就寝したいと思います bearing paper

と、その前に1つだけ flair

今日の夕刻、虹をご覧になった方はいますか sign02

私は、都内にてバッチシ確認致しました (*v.v)。 shine shine

大きく架かった虹がとても綺麗で、思わず写真を撮りたくなりました confident camera

でも、近くにキャピキャピしながら写真を撮っている女子高生達がおり、

何だか、1人寂しくカメラを向けるのが恥ずかしくなってしまいました despair

今考えればそんな事くだらない事なのに、変な羞恥心に負けてしまった私・・・

次、虹を見かけたらぜ〜〜ったい思ったままに行動するぞ sign03

それでは、皆さんおやすみなさい down down

| | コメント (0) | トラックバック (0)

カロリー0は乙女の味方☆

こんばんわ sign01 のどスプレーを愛飲中の一野歩です delicious cafe

というのは冗談ですが・・・

(良い子の皆さん、マネはしないでくださいね coldsweats01 paper

マスクとのどスプレーがかかせない今日この頃です。。

結構な頻度で噴射する為、思わずカロリーがないか確かめてしまいました sweat01

季節の変わり目に喘息を発しやすいので、もし何か良い対処法がありましたら

コメントをお寄せ下さいませ bearing mobilephone enter

さて、話は変わり5月の出演情報を更新致しました sign03

こちらをクリックの上、是非ご覧下さい flair

9日のイベントは、秋葉原にある野外特設ステージでの無料ライブです building shine

初めてお邪魔しますが、噂はかねがね(笑)といった感じの斬新イベントです (゚0゚)

漫才やコントもパフオーマンスに含まれるため、これまでに色んな人が参加されているようです flair

ご都合つきましたら、是非ご来場下さい happy01 paper

| | コメント (6) | トラックバック (0)

行きそびれたぁ〜。

こんばんは!
遂に大型連休が終了となりましたね(>_<*)
皆さんは有意義な時間を過ごされましたか?
私は唯一のGW企画・家族とのBBQ♪を体調不良により欠席…
9日のイベントに向け、現在喉を調整中です(TΔT)
歌っちゃいけないけど歌いたい。。。
NHK音楽番組「SONGS」を観ながら、
そんな欲求と葛藤していました。
そしてもう1つの葛藤が密かに…。
それはトイレに行きたかったことです(^_^;)ゞ
「このアーティストさんのステージを観たいし…」
「よし、次で行こう(*゜∇゜)ノ!」
そんな安易な気持ちから始まり、最終的には番組終了まで行けず(´。`)↓
もう皆さんお気付きだとは思いますが……
国営放送にも、是非CMを入れて頂きたいものです(笑)
ちなみに、今日は竹内まりやさんや松田聖子さん・徳永英明さんらが出演されていましたよ☆
皆さん、語りかけるような歌が印象的でとても勉強になりました。
年齢からくる哀愁もあると思いますが、大声を出せば伝わる訳じゃない、というのが実に良く分かります。
私も、今夜は喉を使わずにイメトレしながら眠りにつきたいと思います★★★
それではっ、おやすみなさいませ(^_^)人(^_^)

| | コメント (4) | トラックバック (0)

心を満タンに(。・。・。)♪

心を満タンに(。・。・。)♪
こんにちは、只今派遣の小休憩中です…
25分というビミョ〜な時間でありながらも、
ゆっくりお茶をすすったりできる至福の一時です♪
今日は、仕事先で行っているちょっと素敵な活動をご紹介します(^_-)⌒☆
それは、ペットボトルのキャップを綺麗に洗って回収するというもの。
ダンボールの回収容器には、
それが何の為の活動なのかと、どういう経緯を辿るのかきちんと図柄で書かれてあります。
最近『エコ・エコ』と騒がれていますが、
自分の行動がどういう工程を経て何になるのか明確だと、
より取り組みやすくなりますよね!!
ちなみに、この写真のキャップ達は800個集まると
NPO法人を経由して発展途上国でのワクチン1本分に変えられるそうです☆
私はペットボトル使い回し派なので、あまり取り組みに貢献出来ていないんですが(/_<)…
でも、キャップが沢山貯まっているのを見るとちょっと温かい気持ちになります(・・。)
つい先日はダンボール満タンでしたよ!

さて、話は変わり明日は待ちに待った♂家族BBQ♀です。
ここ数年の恒例行事となっているそうですが、
実はわたくし初参加!!
何故か気持ちがソワソワします(笑)
みんな元気でいられるうちに、思いっ切り楽しんできたいと思います(^_^)/
どうかぉ天気がもちますように☆↑
PS
勝手に決めた自己分担はBGM係です。
って簡単すぎかな(* ̄□ ̄) ̄□ ̄)/
晴れていたら《空の向こうのmemories》が最適ですね♪

| | コメント (2) | トラックバック (0)

友達DJオススメ!

友達DJオススメ!
こんばんは、一野歩です★
今日はこれから友達に借りたお薦めCDを
聴いてみようと思います(^_^)/♪
友達曰く、ラジオから流れてきた1曲を聞き、
即!CDの購入を決めたそうです(・o・)」
ラジオ効果を身近なところで感じつつ、
私も、そんな印象深い歌を歌えるようになりたいと思いました☆☆
印象を与える要素は、声やメロディー・歌詞などがあると思いますが、
その友達はメロディーに惹かれCDを買ったそうですよ(*゜∇゜)ノ
バンド名は「Bahashishi」さん。
同じ女性シンガーとして、どんな歌を歌われるのか興味津々です(。・。・。)
TVでお見かけすることは少ないですが、
ラジオ等で最近フューチャーされているバンドさんです。
ご興味ある方は是非聴いてみて下さい♪
とお薦めしておきながら…
私も今から聴いてみます!(´・ω・`)!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

カラオケの締めは・・?

こんばんわ night いよいよ明日から本格的なGWに突入 up

皆さんはどのようにお過ごしになりますか happy01 sign02

新緑がまぶしいこの季節、外で過ごす時間を多くしても良いかもしれませんね sun

先日ニュースでやっていましたが、木々の与える癒し効果(イオンパワー)は

朝8時頃から10時頃にかけて多く発せられるそうです club shine

日焼けに気をつけながら、森林浴を楽しむのも良さそうですね wink good

さて、話は変わり・・

昨日、留学時代のお友達と久々にご飯を食べに行きました delicious restaurant

みんなそれぞれの形で社会人を頑張っており、その姿は輝いていました confident heart02

ご飯を食べた後、1時間だけカラオケに行ったんですが・・・

ラスト10分で歌ったジャンルが珍しかったので、ちょこっとご紹介 note

なんと sign01 みんなで合唱歌を歌いました sign03

それぞれ別の地で義務教育を受けてきましたが、卒業式などで歌う曲は限られているため、

当時を思い出しながら皆大熱唱でした ヾ(´ε`*)ゝ

ちなみに、歌った歌は「旅立ちの日」etcで、私はソプラノを担当しましたよ scissors

中学生の頃、合唱コンクールの度に指揮者兼ソプラノだったことを思い出しました happy01 flair

このブログをご覧の方は、テノールかバスの方が多いのでしょうか (*゚ー゚*) search ??

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2009年4月 | トップページ | 2009年6月 »